体感を感じて感情解放

 

”身体の感覚を観察し感じる事”で

身体に溜まった感情を解放する

 

「感情を感じるメソッド」の体験記

第二章



約1ヶ月前に突然の余命宣告をされたチロル。

元気満々なのに1ヶ月生きられないなんて!

そんなことある⁈

家族の誰もがそう思った。


そこからのチロルの素晴らしい生きる姿勢に心打たれた✨✨

強い生命力、諦めない在り方…

とにかくめちゃくちゃかっこよかった!


チロルは去年に乳腺の腫瘍を手術でとり、すっかり終わったくらいに思っていた。

素晴らしい回復力だった。


今回、肺に転移が見つかりレントゲンでの診断は手遅れとの事えーん

でも手遅れじゃなくても抗がん剤などはやるつもりなかったから、発覚したタイミングは完璧だったとしか思えない。

しかも今となってはチロルがそれを選んだのがわかる。

美しいままで肉体を離れたかったんだよね。

分かるわ〜✨✨

相変わらずの美意識の高さ照れ素晴らしいわ✨✨



宣告からの25日間…

私はとにかくチロルとの時間を味わった。

仕事以外はほぼチロルとの時間に当てて、お散歩したりお昼寝したり…

何もしないただ同じ時を過ごす。

ただただチロルがいてくれるだけで幸せな感覚。


これ、23年前に他界した母親との闘病期間と全く同じ感覚だった。

当時はとにかく感じないように蓋をして平静を保っていた。

そうするしかなかったよね…

でもいま、私はそれを感じてリリースしたいんだ。

その強さが身についたって事だと思った。


チロルは、亡くなる前日まで大好きなお散歩をして、

食べれないのにご飯を食べようとして、

吐きながらも水を一生懸命飲む。


ふらつきながらもちゃんと歩いて、

こんなにも精一杯生きようとしている😭


呼吸が苦しそうになると見てるのが辛くて辛くて…

私は始めは泣いていた。

でもそんなチロルを見て悲しむのは違うって思った。


メソッド的にはチロルも演者。

紛れもなく私の世界で起きていること。

「助けたい」「助けれなかった」そんな感情による身体の感覚が残っているからこその体感をしっかりと感じた。

そのおかげもあり、悲しむよりも

今この瞬間チロルが存在していること。

そして、こんなにも生きようとしている姿。

素晴らしい!って所へ目が向いていた。


亡くなる前日のチロル♡

一生懸命歩いたね☺️




4/18の朝5:55に息を引き取ったチロル。

私と娘と、元夫が駆けつけてくれた。

急変だったので、息子は住まいが少し遠くて残念だったけど😭

エネルギーレベルでは一緒に居たね。




娘の腕の中で…まだ温かい😭




寝てるようにしか見えない…泣くうさぎ



火葬してる間に息子とレンタル屋さんへ酸素ハウスを返しに行く。

予定より早めに戻り、4人で遺骨をそれぞれのカプセルに入れる。

めちゃくちゃ可愛い骨でみんなで思わず大笑い🤣


その後に元夫が「みんなで焼肉行こう!金おろしてくるわ!」って😆

火葬に同席してくれてた娘の彼も誘って、5人とチロルの魂でワイワイ楽しくご飯♪


チロルは家族みんなが集まれるのがこの日しかないって分かっていて逝ったのかもしれない😭




「感情を感じるメソッド」を始めて5ヶ月経った時に真緒ちゃんに突っ込んでもらってから、

いっぱいいっぱい感じてきた。元夫案件。


ネガラボでの「インスピレーション他力コース」で元夫へ本音を伝える実践もできた。

この時もチロルが助けてくれたんだよね〜😭

その時のリブログです。



今回もチロルが導いてくれた。
完全な愛のフェーズ✨✨


謎に「元」家族写真😂

火葬場の方に離婚してるのを伝えたら困惑していた(笑)



チロルを抱っこできない、チロルにもう触れられない悲しみや寂しさを
家族で分け合ってるようだった。
そしてみんなでご飯を食べれる幸せを味わう。
めちゃくちゃ美味しかった😍
元夫はもちろん子供達も沢山沢山笑わせてくれた😂
なんて愛の家族なんだろう〜✨✨

元夫がご馳走してくれて、帰り際に言った。
「これから毎年チロルの命日にはみんなでご飯行くぞ〜👍」
こんな頼もしい人だったかしら?笑
完全にひっくり返っている!

チロルがガッツポーズしてる気がした✨✨

 

 チロル❤️

いっぱいの愛を体験させてくれてありがとう✨✨

感謝でいっぱいだよ😭

本当にありがとう✨✨