笠村メソッド79日目
ダイナミック瞑想14日
 
 
口内炎が出来た😱
痛い…
久々の口内炎は本当に痛い😭
 
そういえばここ最近は本気で怒りのワークをやっていなかった。
最近はなんだかとても充実していて、ミラクルも起きていたので有頂天だった。
 
 
この日は久々に娘と息子と3人での外食。
ボリューミーな洋食屋さんへ入り、大して待たずに席に着いた。
人気店らしく次から次へとお客さんが来る。
私達タイミングよかったよねー😍
ルンルンだった♪

 

 

 
料理が来るまで楽しく会話する。
ふと娘がピアスを取って「耳みてー」と言ってきた。
私は内心、(こんな所で落としたらどーするんじゃい!)って思った。
次の瞬間、落とした😱
 
ひぇ〜💦やっぱり😱
ガラスのピアスは無色透明でとても小さい。
店内は少し暗めで床には模様が入っていてめっちゃ探しにくい。
案の定、見つからない…😭
 
3人で携帯の灯りでテーブルや椅子の下を探したが見つからず。
 
私は、あ!そうだ!と思い娘に言った。
 
「見つからなかった時の身体の感覚どう?」
 
最近何かって言うと「身体の感覚」と言う私が娘的にはうざかったんだろうなぁ…😓
娘の口からこんなセリフが届いた。
 
「お母さんて依存体質だよね…」
 
私の頭には大きな岩が落ちてきた😵
なんと衝撃的なパワーワード💦
ショックで悲しくて…
怒りもあった…
 
「娘の為に言ったのに‼︎」
 
でも店の中だし、娘に怒りをぶつけても拗れるだけなので、頭の中だけで繰り返した。
 
「ちきしょーなんなんだよ!」
「せっかく言ってやったのに!」
 
今思えばトイレにでも行って怒りを出せばよかった😅
 
どうにも出来ず、密かに私は拗ねた…笑
 
「もうしーらない!ピアス見つからなくてもしーらんぷ〜😤」
 
心の中でこんな言葉を放つ。
大人気ないなぁーと、どこかで呆れてる自分もいるが、こうして頭の中だけでも発言させてあげれてる事が以前よりは楽だった。
 
今思えば、このメソッドは依存してる人はやれないんじゃないかと。
自分で身体の感覚を見るしかないから勝手に自分軸が強化され、自立していく気がする。
 
食事が終わり会計して車に乗る。
当然ピアスは見つからなかった。
 
息子の車で私は後部座席に乗ったので
まぁまぁ1人の世界に入れた。
感じよう!
と思ったが、やっぱり怒りは口から出したい。
 
なのでその後に3人で行こうとした場所のPで私は残り、怒りのワークをやることにした。
「むかつく!ちきしょー」
「はぁぁぁぁぁ💢」
後部座席でエアーでずっと出してたせいもあり、直ぐに悲しみに変わった。
 
「めちゃ傷ついた、悲しい」
「そんな事言われたくなかった」
「なんでそんな事いうの?」 
 
あ、これ。
小学校でハブにされた時にいつも思ってたことだ😳
寂しかったし悲しかった。
 
あんたの為にしてやってるのに!って出るって事は無理してるのかも…
無理して伝えようとしている?
依存体質って言われちゃうって事は承認欲求出てんのか?…
よく分からず💦
とにかく気分は悪い。
 
まぁとりあえず身体の感覚だけに集中しよう!
胃の辺りのモヤモヤを感じる。
孤独感かー😭
しばらくそこにじっと留まる。
気持ち悪さ、不快感、悲しみも出てくる。
呼吸もしづらい。
 
 
意外とすぐに感覚は抜けた。
自分に聞いてみる。
「どう?2人がダーツしてるところへ行く?」
まだザラっとしてる…
もう少し感じよう。
 
 
またしばらくして自分に聞く。
今度は直ぐに「行きたい!」って返ってきた。
 
速攻で合流して(笑)
とても楽しく3人で遊んだ。
行ってよかったぁーーーって思った😍
娘も息子もほんっと優しくて良い子💕
ずっと愛おしかった✨✨
 
 
実はこれをブログに書くのも最初は怖くて…
また娘が読んで傷つくんじゃないかと…😭
 
なので車の中で感じながら、ネガラボ友達にシェアさせてもらってから感じるタイムに入った。
一緒に感じる仲間が居るって本当にありがたい😍
 
やっぱり身近な家族は演じてくれてるだけなんだと改めて思った夜だった🤗
溜まっている感情を出させてくれてありがとう✨✨
感謝があふれる💕
 
 
翌朝…
麻美さん真緒ちゃんのインスタ投稿を読んで気付いた😳
全て自分の為に起きてるし、自分以外は演者
という事は
「あなたの為に…」
は存在しない定義なんじゃないかと⁈
 
きっと感じていったら分かっていくんだろうなぁ…