笠村メソッド68日目。
oshoのダイナミック瞑想7日目。
 
今日は健康診断。
毎年前日から憂鬱で…
何か嫌かってバリウムを飲んだ後!
便秘体質の人にとっては本当に大変なのよー😭
 
去年は嫌すぎて胃の検査をやめたくらい。
嫌なことを避ける浅はかスピだったなぁ…
 
 
さて!
今年は「感じるメソッド」という強い味方がいたので、前日モヤっときたタイミングで感じてみた。
 
みぞおちのあたりのモヤモヤがちょいちょい出てくる。
出るたびに感じる。
会話しててすぐ意識が逸れる時もあったが、運転しながら、洗い物しながら…
とにかくモヤモヤを意識して観察した。
 
夕方になり、モヤモヤが何となく小さくなってきた気もするが、ちゃんとじっくり感じてないのでいつものフラッシュバック的なものもなく。
前日21:00。
 
去年までは
「もう食べれない😱」
って心がダメージ受けてた事に気付いた。
 
0:00を過ぎると
「もう水も飲めない😱」
 
だから沢山食べて飲んでおこう!と食べすぎてしまう事をやっていた。
無意識だったから気付いてなかったけど、これって恐れからの行動よね💦
 
 
そういえば母親は何でも2つ買う人だったなー
「無くなったら困るからね」
いつも言っていた。
だから実家はものが多かった。
 
そういえば、こんまりさんのNetflix観ようと思ってマイリストに保存してあるんだった。
YouTube観てたら笠村メソッドとこんまりメソッドの共通点を裕子さんが話してたんだよねー
本を読んでこんまりメソッドで断捨離成功した事あるからとても興味が湧いた。
 
 
色々思い出しながら、全く別の2つの案件がちょっとなんか似てる気がしてくる。
「無くなったら困る」と「食べれなくなったら困る」
 
いつも私は何かを始める前に
「今のうち準備しておかないと」
って思う。
用意周到なタイプ。
 
そんな人に手助けはいらないよねー
 
これも「自分で何とかしないと」に繋がり
「助けてが言えない」からなんだろうなぁ…
 
あー思い込みが見つかりまくって少し混乱💦
でも最近の着地はいつもコレな気がする。
 
「助けてがいえない😭」
 
 
ま、とりあえず感じよう。
これだけでいいのが本当にシンプルで救い♡
 
 
 
そしてそして
検査当日は驚きの連続😍
 
受付のお兄さんが前の人達に対して少し冷たくて
「早く次の2番へ行って!」
みたいな感じだったから、早く終わらせたいんだなーとちょっと引き気味に並んでいた。
 
私と娘の番になり、受付に必要なハガキも忘れ、時間も間違えていたのに…
何故かめちゃ優しい😂
 
問診の人も案内してくれる人もみーんなみーんな優しい!
気持ち悪いくらいに親切で優しくて、健康診断なのに接待されてるみたいだった(笑)
 
最後に胃の検査でも同じ事が…
私の前の人がちょっと強い口調で
「ここ座って!待ってて!」
って言われてたから、この人は怖い人かと思いきや…
私にはめっちゃ優しかった。
まぢでこれは凄い!
 
そして最大の変化はバリウム飲んだ後。
下剤をもらう時にいつも多めに貰ってるからいつも通り貰った。
普通は2錠だけど私はいつも6錠。3倍😅
 
毎年の様に2日間は予定を入れず、翌日まで大変な思いをするんだけど…
なんと!
今回は2錠で足りそうな感じ😳
こんなの初めてでびっくり‼︎
裕子さんが言う通り!やっぱり感じてるとお通じが良くなるんだ😍
 
当日の夕方にはもう落ち着いてきて買い物に行けそう。
嬉しい〜💕
笠村メソッドやばし😍