昨夜はホカホカ気分で実験するぞーと思いながらトイレに行き、戻ったらいきなり咳き込んで、肺が急に苦しくなった。

なになに⁈

もしかして私、望んだ?

ちゃんと感じ切るまでワークやりたいって望んだかも?

知らぬ間に望んでいたんだろうなぁ…😅

なんて思いながら息苦しさを感じていたら寝てしまった。笑

 

今日はタイヤを直しに行こうと行きつけの車屋さんへ向かう。

見た感じ多分交換だろうなぁと予測しつつも、修理で済めば安く済むんじゃないかと…ちょっと期待してしまう。

向かいながらザワザワしたから少し感じてみたけど、やっぱり運転中は怒りを出すくらいしかできない気がする。

 

車屋さんへ着いてタイヤを見せると、やっぱり側面がひび割れてるので交換との事。

本当は4本交換した方がいいのだろうけど、とりあえず1本。

24,300円💦

あー痛い出費だ!

 

そこでふと思い出す。

娘が半分出してくれるんだったーーー‼︎

胃のモヤモヤがスッと軽くなる。

あれ?これ、もう少し感じたかったのかも…笑

でも有り難く助けてもらおう。

 

代車を出してもらって、娘をバイト先へ送る直前に電話が入ったので娘が運転をする。

電話を切っても会話する気にならず。

なんとなく重い雰囲気にもやつく。

娘が不機嫌だ。

娘はお金出すの嫌なのかもしれない。

出したくないのか⁈自分も車使ってるから、こういう時位気持ちよく出してほしいんだけどなー

いつもの憶測のクセが出て思考が止まらない。

 

なんだろ。

私なんか恩着せがましいな。

感謝されたいのかしら…

なんか気分悪い。

こうやって私と娘はいつも連動してしまう。

どちらかが不機嫌になると必ずもう片方も😅

あーそこに流されないでいたい。

でももう私には強い味方がいる!

感じればいいんだ!

対策があるっていうのが嬉しい。

 

娘がアクセルをグワっと踏む音が耳につく。

もうちょっと優しく運転して欲しくてざわつくのか、燃費が悪くなるじゃん!

でも今は代車。

燃費を気にするほどの距離は走っていない。

なんだろう。

いつも凄い勢いで駐車するのも気になっていた。

雑なのが嫌なのか⁈

うーん分からん。

 

あーまた掘り下げて突き詰めようとしている😱

 

とりあえずは身体に感覚きてるからそれを感じよう。

しかし思考がうるさい!

娘にまでこんなに気を遣ってどんだけよー

怒りが出てくる。

そんなに嫌われるのが怖いのかなぁ。

思考に引っ張られながらもモヤモヤに意識を戻す。

が…あっという間にバイト先に着き、感じるワーク強制終了😅

 

夕方になり…

タイヤ交換が終わったら連絡が来るはずなのになかなか来ない。

今日は餃子にしたから仕込みながら何度も気にしている事に気付く。

餃子を包んでいる途中で連絡がきたら嫌だなぁ。

キリのいいところで一旦作業をやめてみるが、連絡は来ない。

車屋さんって18:00までじゃなかったかなー?と調べながら、電話してみようかとも思う。

でも催促するみたいで嫌かなぁ。

また相手の気分を伺ってる。

あーそんな自分がやだやだ!

ここでいつも自分責めループにはまっていた。

でも今は感じればいい🤗救世主✨

 

待つことよりも待たせることがざわつく。

餃子包んでる最中だとすぐに出れなくて待たせちゃうかも。

これだ!

待たせる罪悪感。

胸が苦しい様なみぞおちが苦しい様な…

感覚は小さい。

でも今は感じたい!

餃子を包みながら感じてみた。

すると、餃子を包み終わった瞬間に連絡が来た!

なんと😍

凄い!

 

更に夜。

娘が帰宅してから私の怒り案件が炸裂!

娘と私の部屋のある2階のブレーカーが落ちたのが決め手で、もう後でとか言ってらんない状態に!

これはヤバい!

人のいないキッチンで腕を振り回して怒りを出す。

邪魔すんな!なんなんだ!

うーん。叫びたい!口から出したい!

年賀状のお返事を出しに行く用事が救世主。

とにかく急いで車に乗った。

夜遅いし叫んだら外に聞こえるかなぁ…と最初は気にしながら「ふざけんな!」と小さく呟く。

何度も言っていたら段々我慢できなくなり

 

「ふざけんなぁぁぁぁ💢」

「くそやろーーー」

「ばかにするんじゃねーーー」

 

もはや大声💦

勝手に叫び出した!笑

もう気にしてらんない!

汚い言葉がでるわでるわ💦

自分でビックリ。

 

そして一呼吸置いた後、勝手に言葉が変わった。

「体調悪いなら寝てろ!」

「そこでうずくまってるんじゃねーよ」

「察してほしいのかよ!むかつくんじゃー!」

完全に母親への怒りだった。

 

こんな光景が見えた。

母は生前、頭痛でしょっちゅうキッチンにうずくまっていた。

それを中学生位の私は冷ややかに見ていたのを覚えている。

一声かけてあげればいいのに、それもしない。

 

ベッド行って休めばいいのに!っていつも思った。

私は無理してご飯を作ってます。可哀想です。

みたいな空気に腹を立てていた。

 

また言葉が出た。

「可哀想ぶってんじゃねーよ」

「調子悪いからお願いって言えよ」

「そんなに頼れないわけ?」

 

あー私は寂しかったんだ。

だから無理してる母親を助けてあげられなかったんだ。

頼って欲しかった。

助けてって言って欲しかった。

無理なら無理って本音を言って欲しかった。

 

私はそんなに頼りがいのない娘なの?

悲しい…

 

流石に運転中は悲しみまで感じられず帰宅。

帰ったらあんなに沸騰していた怒りは消えていた。

そう言えば娘はケーキを食べなーってくれて、年賀状の宛名も書いてくれた。

なになに優しいじゃん🤣

怒りがおさまるだけでこんなに楽なのねー☺️

 

お風呂でゆっくりワークの続きをやろう。

大切な三角形

笑顔、怒り、悲しみ

大事にしよう♡