情弱の我が家は、縁日情報をあまりもっていません。



小規模の縁日情報は、ネットに載りませんよね。

それが規模を鑑みれば、正しい選択だと思いますが。



この地に移り住み、何年か掛けて獲得した情報が3つ。



○月の第○週にどこで開催されるのか。



昨年、LINEに記載して、検索かけたら情報が出てくるようにしておいたのですが、



スマホ乗り換えと同時に、LINE引継ぎを失敗こいて、消えましたえーんえーん



でも、意識をしてそこまでやっているので、記憶の片隅にもとどまってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



俺の記憶よ、ありがとう(笑)



で、お隣の市にお邪魔したのですが、



時間管理と規制が厳しくて、祭りの開始時間と縁日のお店の開始時間に30分のズレがあったんですねガーン



フランクフルト(嫁)とボール掬い(自分と子どもたち)に分かれて先頭で並んでいました。



縁日のおっちゃん達が、嫁のことをずっと気遣ってたらしく、



先頭に並んでて、割り込んだのか、質問しにきただけなのか(聞いた話だし)判断つきませんが、



「この子待ってるでしょ!!物申すほら、並んだ並んだ!!」



と何度も追い返してたそうです(笑)



そして待たせてることが忍びなくて、何度も何度も火をつけては消して、またつけては消してと開始と同時に渡せるよう準備をしてくれていたらしいです。



開始までには30人ほど列をなしていたと思いますが、2本注文し、オマケで3本いただけたそうな照れ照れ



軽く虜にしていたそうです(笑)



1番気になるのは、2番目3番目の方が同様にオマケをしてもらえたかどうか。



校門が開いてすぐ並んでるので、おそらくすぐ後ろの方もほぼ同時。



確認はしてこなかったらしいけどね。