夫婦間でのプレゼントを禁止にする法律や世間のセオリーが欲しい。



お祝いはいいと思うのよ。

食事やケーキも。



たまのプレゼントも。



でも、母の日、父の日、誕生日いらないってマジで。



こっちは一緒に行動してるし、行動全て筒抜けだし



時期になった時の、欲しいかどうか確認センサーをビンビンに感じるのよ。



全て要らないって言ってるのに

マジで要らんのに

買いよる。



そして、サプラーイズとか言って、こっちの反応をめっちゃ見てきよる。



いや、すべて知ってるから。

そして、欲しくないから。



知らんふりすんのも

驚いたふりも

喜んだふりも大変なんよ



そして、いらないって言ってるなによりの理由が、同じ「サプライズ」を求めてきよるんよ



マジでクソやろ真顔真顔真顔



マジで、クソやろしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり



欲しいものを、普段から察しろとか



サプライズで渡せとか



アホか。



お前、その時期以外で



好みか好みじゃないかの二択では、好みでも


欲しいか欲しくかなら、いつも要らんやんけ



買うか促しても、買わんやんけ。



興味を引いて、目がいっても、結局買わんもんばっかや。



そりゃ、全部買ってたら…ってのはあるが、ホンマに欲しいもんは(家のお金から)買えよといつも言ってる。



さらに、もう一段階高ければ、買うように促して買わしてる。



そんなもん都合良くないやんけ。



そんなクソのやりとりを毎年毎年、毎回毎回求めんなやクソが凝視凝視凝視凝視凝視凝視



コイツは自分を一人にしないんです。

どこにもついてくるし、どこでもついてきてほしいとせがむし

ストーカー並みです。



そんな中、サプライズなんて余程の条件揃わなきゃ無理。



少し離れる機会がある

絶対喜んでくれると自信がある商品がある

買ったあと隠せる大きさ



この三条件が揃わなければね。



そして今回奇跡的に揃ったので、

誕生日に弁当箱と箸をサプライズのプレゼント買いました。



もう二度としないし、自分のも二度と買わせないという条件を提示して、渡します。



そんなん言われたらウレシクネー(笑)



でも、飲み込めなきゃ、プレゼントはそのままゴミ箱にいくでしょう。



それほど、嫌なのです。

めんどくせーのです。