長女は小5ですが、まだ思春期は来ておらず、パパがダイダイダイダイ大好きなようです照れ照れ照れ照れ照れ



なぜなら、パパにめっちゃめっちゃめっちゃ愛されてきたから。



ずっとパパに守ってもらってきたから。



めっっっっちゃ怖いけど、大事に大事に大事に育てられてきたから。



すぐ怒るし、鬼のようにこえーけど、

必ず筋の通ったことで怒られるし、理不尽さはないから。



(子供からみれば)何でも知ってるし、なんでも分かりやすく教えてくれる。

もし知らないことがあってもその場で調べてくれて、教えてくれる。



ちゃんとこっちを向いて向き合ってくれる。



(子供からみれば)頭が良くて、教え方が上手くて、料理も上手、運転も上手、トランプや外遊びもジャンケンに至るまで、なんでも強くて上手



たくさんお話をしてくれる



自分たち(子供)を一番に考えてくれる



そして、ママを助けてくれる



自分(長女)も助けてくれる



学校の相談にものってくれる



一番の味方でいてくれる



先が読めて、なんでも解決してくれる



これまで長女の数えきれないほどの信頼を勝ち取った自分は、長女からのラブコールが止まらないチューチューチューチューチュー



たぶん、今日1日で100回以上は「パパっラブラブ」と呼ばれてると思う(笑)



今日は、久しぶりに昼寝をさせてもらおうと、寝室に移動した。



すると、長女、次女も後に続いてくっついてきた(笑)



パパを寝かせまいと、40分以上ベッドの上で2人とじゃれあいながら押し問答してた。



寝室を快適(温度)にしたら、絶対にリビングに戻らなくなる… と思ってえあこんをつけずに20~30分ねばったが、こっちが根負けしましたネガティブネガティブ



最終的には、ママもやってきて、クイーンサイズのベッドにぎゅうぎゅう詰めで四人ならび、寝ることに魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



しかし、もう昼寝ができるほど小さくない子供たちは、しばらくして根負けしてリビングに戻っていきました(笑)



長女の思春期、心配ではありますが、そこに“尊敬”という感情が入ると、



大丈夫なのではないか…



と淡い期待を寄せております愛愛愛