1日(ついたち)は、なにを隠そう“丸亀製麺 釜揚げうどん半額Day” 


毎月、あー今月も食べられなかった…


と忙しくて食べそびれたりするが、


今月はお得出来ましたキメてる


釜揚げうどん大

揚げたてかしわ天

天かすトッピング

つゆプラスワン


いつも最後の方、汁がちょっと薄いなぁ...

と思ってたので、つゆプラスワン(勝手に命名)のサービスを知れて良かった。



天かす入りとストレートつゆを両方味わいたいので感謝おねがい



お会計440円なり。



あとから来た若め(25歳前後)、少しモッサリ、がっちりのお兄ちゃん。



失礼ながら、どこをどう見ても、お金がある雰囲気は放っていない。



てすが、盛られた料理を見ると、



釜揚げうどん以外のうどんに、天ぷらが5つ以上は乗ってました。



天ぷらは安くても1つ150円はするし、一番高額の260円天ぷらも乗ってたので、



1200円以上は間違いなくしたでしょう。



1400~1500円だと推測する。



下世話な話、そんなお金持ってるようには見えないんだけどなぁ。



こんな釜揚げうどん半額Dayにやってきて、わざわざ違ううどんに、天ぷら爆盛りで食べるって...



凄いなぁ... と同時にお金の使い方知らないんかな?とも思ってしまいましたキョロキョロ



いや、自分が満足すればいいと思うので、いいんですよ。



でも、自分の価値観で言えば、大変失礼ながら、丸亀製麺に1食1400円出す価値はない。



もっと美味しいうどん屋さんあるよ??

と思わずにはいられなかった。



並ぶのが嫌とか、

1人入店のしやすさ、

所要時間に

天ぷらをメインに考えてる



色々丸亀製麺を選ぶ理由もあるとは思う。



「(お金の使い方を)知らない」 のか 「敢えての選択」 



だったのか、

どっちなんだろ…



と、隣のランチ事情に思考を巡らせてましたうーんうーん