日本の社会の成り立ち、政治家に不満がありすぎる。


もうさ、大多数の国民は、生活にいっぱいいっぱいなわけよ。


ありとあらゆる物事に税金を掛けられ自分に還元されないお金を搾取され


決して明るくない未来を憂い、せめて子どもが食いっぱぐれないようにと、その未来にお金を掛け


年金じゃ生活できませんよー

知らんよー

前からそれは薄々言ってあったでしょー

と知らんぷりを決めようと画策する政治家


2000万円問題ですか?

はい??

余剰金で投資しろという。

でも、余剰金はお前らが搾取する。


腐ってる。


声を大にして言いたい。

映画カイジの地下帝国で、月一の楽しみのキンキンに冷えたビール。

今、あれと同じことが起こってね?


キンキンに冷えたビールが、1万円の余剰金かもしれないよ?


今の1万円の市場価値で、何ができる?

家族で1ヶ月分の楽しみに値することができる??


答えは圧倒的に否。


今、そんな生活を強いられてるんよ。


死にゆく老人と政治家にばかりジャブジャブお金が遣われてるこの世の中。


子ども小さい時の体験と老人の1日


どっちが貴重よ。

どっちにお金が遣われるべきよ。



寿命なんて延ばさなくていいから。

はよ安楽死制度を確立してくれ。

憲法が時代に合ってないんだって。

国民の最低限の生活なんて保障しなくていい。



70歳で年金、変わりに健康保険から一部除外。

透析や癌治療は、全額自己負担。

高齢者のたかだか数年の命に何百万、数千万の価値無し。

お金のある人は、自分の資産でせいぜい病院生活を満喫してくださいな。



政治家は、議員年金なし、成果報酬体系、60歳の定年制。

大学は共通テスト○点以上で無償化

年金の上限85歳

すべての二重課税の撤廃

贅沢税の設置

固定資産税(資産ーローンで判断)の撤廃

法律の厳罰化



これが最大多数の最大幸福の原理だよね。



今の社会は、上と下のための制度ばかり。

それを覆した方が絶対良い社会になる。



病気や障害があれば救われる世の中であっていいと思う。

でも、全員である必要はない。

例えば、スピード違反によって事故を起こし、障害を負った。

自業自得。

不摂生により、長年改善されず透析。

他人の汗水たらした結晶をコイツに遣う価値無し。


頑張る人、真っ当にいきる人により多くの幸せが行き渡る世の中であって欲しい。


全ては救えないのよ。

それを理解し、より多くの幸せが社会に訪れるように

そんな生きやすい社会になってほしい


大前提の話だが、それは自分であろうと、親であろうと同じ考えである。