邦画と洋画の違い



色々あるとは思いますが、



海外と日本では、映画の構成というか、場面の作り方が大きく違うと思う。



映画は好きだけど、専門家でもないし、評論できるほど観てもないし、知ってもない。



でも、一、視聴者として違うなーと思う。



それは、



耳で聞けるかどうか。



洋画も吹替えを再生してますが、

洋画は映像を視認しないと全然内容が入ってきません。



でも、邦画は映画もドラマも視認せずとも耳だけでおおよその内容が入ってくる。



本当かどうかは知らないけどね。

少なくとも自分はそう感じる。



スマホさわりながらとか、

余所事しながらでも内容が入ってくるかどうか。