清水の舞台から(死語だよね)...


少し前にスマホを購入しました。


ホンマに高いね悲しい

マジで高いね真顔


まだ言うよ。


心底高いね不安不安

めっちゃめっちゃ高いねチーンチーンチーン



ドラゴンボールのスーパーサイヤ人でレベル表すなら、



“スーパーサイヤ人神(ゴッド)” くらい高いムキームキームキームキームキームキー



ドラゴンボールZまでしか観てない人のために。



界王拳

スーパーサイヤ人

スーパーサイヤ人2

スーパーサイヤ人3

スーパーサイヤ人神

スーパーサイヤ人ブルー

スーパーサイヤ人極み



ちなみにスーパーサイヤ人神以降は、すべて神の領域です。

え?神?

ナメック星人?ではないです。

本当の神です。

さらに神の上もいますが。



スマホの値段もまだまだ上があるじゃん!ではないです。

もう買えません、限界値。

神の域に到達してしまった。



昔はゼロ円時代もあったのにね。

あれは携帯を持たない人間に持たすための施策を試みた結果。



ただより高いものはない。

まさに… ですな。

携帯、スマホに総額どれほどのお金を支払ってきましたか?

もちろん、それに見合う価値は無くても、必要性があるから買っているのでしょうが。



需要と供給が収まらなければ、まだ付加価値の上昇、物価上昇とともに上がり続けるでしょう。



個人的なスマホの適正値段は6万。

頑張って10万。

23万越えなどあり得ない。

しかも夫婦で2台。



史上初のAI搭載のスマホ。



使いきれていないんてすが。

会話でも電話でもリアルタイム通訳してくれるらしいのですが、そもそも海外どころか日本人でも電話しませんよ(笑)



海外旅行も金銭の問題で、夢のまた夢ですし。



ですが、写真、動画はめっちゃ進化してました。

きれい!

違うなーと一番実感したのは、ズームでの綺麗さ。

ビデオカメラなんて、運動会以外持ち歩かないですからね。

有難い機能です。



あと、前のスマホにも同じアプリがあったんだけど、スマホの進化でアプリも勝手に進化してたびっくりびっくりびっくり

例えば、ボイスレコーダーも言葉を文字に変換してくれる機能。

さらに文章をAIによる要約が可能。



そもそも聞きとりが甘いというか、しっかり話せていないんだけどね(笑)



でも、思った以上の水準ではあったかな。



面白いのが、写真をスタンプにしてLINEで使える。

これはもっと使い倒していきたいなと思う。



使用頻度、重要性を考えると致し方ない感あるけど、

それでも高過ぎる…ゲローゲローゲロー



が、結論。