損、渋滞、待ち、人混みが大嫌いなのにGWに出掛けてしまいます真顔真顔



とは言っても、世の皆さんと同じタイミングでしか連休を持ち合わせておりませんが。



人が休んでる時に働くなんて“絶対に嫌!!チュー

と思いつつも、人と違って平日に休めるのは、安いし混んでなくて羨ましい... と思ってしまうえー



要は無い物ねだり指差し



さぁ、自分のGW初日(4/27)ですが、

使いなれない言葉ですが、今でいう“推し活”のLIVEに家族で神戸へ行ってきました。



渋滞必至の区間があるので、万が一にもたどり着けないなんてことのないように、めっちゃめっちゃ朝早く出ました。



ライブ開演17時なのに、家を6時に出るというね(笑)



ちょっとした混雑や渋滞はありましたが、ほぼスルーでいけました。



到着寸前には「なんだよ。もっと渋滞しろよ。早く着きすぎるだろぶー」なんて言ってしまう始末。



とにもかくにも暇を持て余しました無気力無気力



住んでても2回しか行ったことのない北野異人館へ雰囲気(だけ)を味わいに行き、

子どもたちが入りたがったので、予想だにしない高い入場料を支払い無気力無気力

絶対に元を取れてない回り方でテキトーに異文化の御宅を嗜みました。



それなりにタノシメマシタ... のかな真顔



今回は後学のため入りましたが、嫁の質問の仕方が腹立つ真顔

「○○行きたい?」

入りたい?

やりたい?

食べたい?


って質問するんですわ。

いっつも注意しますが直らない。


それでいい時ももちろんあるんですよ。

でも、そうは言っても興味の度合い、費用、時間、満足度、学び、お腹のすき具合や今後の予定、諸々加味してのことってあるやん。


それを探るなど一切皆無の質問。

○○行きたい?


YesかNoなら、ほんの、ほんの僅かにYesに気持ちが振れただけで「Yes」もあり得るやん。


子どもなんだから、YesかNoなら条件無視して大概「Yes」やん。

だってやった方が楽しいことで聞かれてるもん。

勉強やりたい?

我慢したい?

なんて苦痛を味わうことで質問されてないもん。


本当に○鹿だな!ムキーと毎度イラつきます。

ちなみに、いつも質問を任せてるのではありませんよ。

大概自分が聞きますが、嫁が勝手に先走るのです。



ちなみに北野坂からポートタワーは2.5キロ程離れてます。

そこからの景色をNewスマホで撮影しました。







最大倍率のは、お世辞にも綺麗とは言えませんが、肉眼では絶対に判別できないものが判別できたので、オォーっとなってましたあんぐりあんぐり



あっ、そうそう。

ここにも中国人観光客が多数いました。

やっぱりアイツらとは合わないな...と思いました指差し



そしてお昼ごはん。

行列必至の洋食屋さんにも(時間を持て余してたので)先頭で並びましたてへぺろ

いやー ビフカツ美味かった





神戸で驚かされるのはコインパーキングの値段。
観光料金がおよそ1.5倍になりますポーン
ホンマに楽な商売やで。
最も手にしたい働かない口(不労所得)
うらやまー


続いて、昼食の後はLIVE会場に行きました。
駐車場に停められなくなっても嫌ですし、会場限定のガチャガチャを嫁が回したがっていたので。


現地でまったりしてました。


会場のそばに少しだけ露店があったので、
嫁は玉子サンド
長女はコロッケ
次女はたこ焼き
と食べたり写真を撮ったり各々堪能してました。


あと、娘たちがリストバンドを欲しがったので、グッズ売場にいって買いました。


以前は、グッズを買うのに2時間待ちなんて当たり前でした。


最推しの他にも、ちょい推しがいて、数々のLIVEに参加してきましたが、最推しほどグッズの購入率が高いアーティストといませんでした。


それが今や、全席指定席になったので開演直前に行けばよくなり、
グッズもネットで事前購入もできますし
グッズの販売開始時間が早まって、5分ほどですぐにグッズを買えるようになりました爆笑爆笑


基本事前購入です。
しかし、最近グッズが増えすぎたので過去のグッズを使い回していく作戦に変更しました。


子どもたちがね、勝ったリストバンドが嬉しすぎて、LIVE終わっても旅行中ずっとつけてて、めっちゃ可愛かったですラブラブラブラブ


楽しいLIVEでした。