お夜食を食べてしまったため、すぐに床につけないのでま無駄に投稿します(笑)


名探偵コナンの映画はすべて観てます


お勧め映画をランキング形式でお伝えします。


ランキングは10作品としましたが、この中で誰が観ても面白いと思える(個人的及第点)のは、8作品です。



中でも上位3作品は、傑作中の傑作ですおねがいおねがい



第1位 黒鉄の魚影2023


第2位 純黒の悪夢2016


第3位 漆黒の追跡者2009


第4位 ベイカー街の亡霊2002


第5位 時計じかけの摩天楼1997


第6位 絶海の探偵2013


第7位 天国へのカウントダウン2001


第8位 天空の難破船2010


第9位 ハロウィンの花嫁2022


第10位 迷宮の十字路2003



ベイカー街は設定がすごく好きな作品でした。


絶海の探偵は、コナン映画に少し中弛みを感じた時期で、マジか!今回めっちゃオモロイやん!びっくりびっくりと再評価しなおした映画でもあります。


時計じかけの摩天楼は、記念すべき第一作で、色褪せることなく今観ても面白い素晴らしい作品。

緊張と緩和を巧みに混ぜた名作です。

脱線しますが、自分が過去一面白かった(当時感動した)作品は「ジュラシックパーク」です。

ジュラシックパークは二作目、三作目とでて、その後もジュラシックワールドとして復活してますよね。

でもやっぱりジュラシックパークがナンバーワンです。

なんで?マンネリ?とずっと原因を探してたんですが、一つの答えにたどり着きました。

それが「緊張と緩和」です。

これを本当に巧みに織り交ぜてたんですよ。

クライマックスに向かって、一度走り出したら緊張の連続でドキドキしっぱなし…

ジャンルにもよりますが、こういう映画で大事なのはそれじゃあないんですよ。


そういう視点でぜひご覧になってください。


話戻しますね。

上位三作品の共通点「黒」の組織が関わってるんですよ。


スリルに感動も相まって、本当に面白いですチューチューチュー