誰でも免許取得できる制度やめませんか?



技量、技能、知識がある一定を超える人だけに許可を与えませんか? 



助手席に未就学児の子が乗ってたので、穏便にクレームを入れたかったのですが、思わず声を荒らげてしまいました。



怒鳴ったわけではありませんが、語気か強くなりました凝視



何があったのかというと



片側一車線の市内の県道、先頭車両の車がハザードを焚いて、道路沿いに面した歯医者の駐車場にバックで駐車しようとしたのです。



理解できますか?



進行方向に進んでるのに、バックで?煽り



へ?



駐車場は、縁石のない歩道を挟んで県道に面していて、6~7台が県道に直角に沿う形であります。



普通の人なら、ハザード焚いて横付けしておいて後続車のないタイミングでバックで入れるはずです。



後続車を止めさせて、駐車する場合においても、ハザード焚いて、減速し「自分は止まりますよ、なんかありますよ(駐車したいですよ)」という匂わせを後続車に行った上で行うと思いますが、



このバカ(母親)は、普通に走っている中で、ハザードをギリギリで出し、駐車場に(駐車ではなく)いったん停車するよう車を左に膨らませ、後続車が抜きにかかるタイミングで、グイッと車の頭を右に(公道に再突入)対向車線にまではみ出すくらいの勢いで、左車線を全て塞ぎ、悠々自適に駐車しました。



私は、後続車の次の車で、2台目です。



うわっあぶね!!!



本当にありえない運転でした。



これ、言わなアカンやつだわ。



その車の前に停車し、窓を開けて待機。



何かを感じとり、亀のように隠れられても嫌なので、前方を向き、そ知らぬ顔して待ちました。



出てきたところを、車内から、すみません!と呼び止めました。



今の駐車の仕方は危ないですよ。



そういうと、バカは逆ギレ。



バザード出しましたけど!!凝視



カッチーーーーん真顔真顔



は?

ハザード出しゃなんでもやっていいわけじゃねーぞ。

ここは公道な。

駐車場じゃねーぞ。



じゃあどうやって停めればいいんですか!!ムキー



だから、後続車を先に行かせて、自分が待った上で、車が来ないタイミングで駐車すんだよ。



分かりました。

はい。



あなたね、さっきの後続車だから止まれただけで、老人だったら事故起きててもおかしくないですよ。


 

はい、分かりました。



で、終えました。







ホンマにこういう人間と同じ社会で生活してるって、恐怖でしかない。