下の話なので、見たくない方はミナイデ🙈



先日、家族で家から1時間〜半ほどの日帰り温泉に行きました。



ドライブがてら楽しい日帰り温泉となりました。



何度か行ったことあるし、基本一本道なのに、ナビで最短距離を選択するとなぜか迷って、



穴場スポットも見つけたりととても楽しい日帰り旅行となりました。



話も横道に逸れますが、温泉となるといつも思い出すことがあるんです。



結婚前、嫁とよく神戸市内の奥地「すずらんの湯」が大のお気に入りでよく通ってました。



結婚して、同じ関西圏の他県に引っ越して、子供が生まれて、長女は育てるのが凄く大変な子でした。



まぁ寝ない😭

夜泣きが尋常じゃなく、寝付きも悪く、泣き止ますのに15分以上、寝かしつけるのにもう15分以上抱っこしてないと寝ない。

降ろすと起きて、一からの繰り返し。



上手くおろせても、衣擦れで起きたり、

そこまで上手くいっても、30分〜1時間で次の夜泣きのタイミングとなる。



それが2歳超えても続いてて、それ以降、3歳半頃までに僅かに僅かに、次第に落ち着いていった感じでした。



2歳過ぎても歩けなかったし、ご飯の好き嫌いもめちゃめちゃ多すぎた。

焼き魚しか食べないという感じでした。



もうそれはそれは振り回されっぱなし。



睡眠てこんなに大事なんだなって心底思ったよね。



2歳過ぎてから、数年ぶりに車で10分の日帰り温泉に行けて、



その時の開放感というか「幸せ」っていう感情は、死ぬまで忘れないと思う。



それほどに育てるのが大変な娘だった。



温泉に行くと、いつもその時の事を思い出します。 

これは当たり前ではないのだと。



さぁ本題ですが、男湯事情って気になりませんか?

自分は女湯めっちゃ気になりますよ。

根っからの巨乳好きですし、重力に逆らえない柔らかそうなおっばいも大好きです。ふくよかーな人大好きですし。

逆に、ヒンヌーと張りのあるロケットは興味なし。

タダでも見たいと思いません。

透明人間になったら、絶対女湯巡りするぜ!っと年に数回考えたりするわけですが、



女性の皆さんは気になりませんか?

男湯事情。



男はね、ゴールデンボールを隠す人は今は少ないですよ。

自分は隠さない派です。

そして、火星人に属してます。



昔は、ゴールデンボールを隠す人のが多く、オープン2割といった感じでしたが



現在は割合が逆転してます。

オープン8割。



しかしそれにより、火星人の割合もかなり顕になります。



昔火星人の割合は10%程度って見た気がするんですが、6~7割以上火星人ですよ。



そして面白いのが、皆火星人であることを偽るのです(笑)ニヤリ



つまり皮むきをして入ってくるのですよ(笑)ꉂ🤣𐤔



皮むきをすると、1割火星人となります指差し



なぜ分かるって?



色ですよ。



隠れてる部分は、普段守られてるのでピンクく、外界に晒されてない色をしてます泣き笑い



すぐバレるのにね。

なぜ火星人を偽るのでしょうかニヤニヤ



露天風呂、内湯と行き来したりしますやん?

さっき火星人を偽ってたのに、再度出会うと、半火星人に戻りかけの人もいましてねꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔



案の定、その方は色味が違った方です指差し



そんな男湯事情でした。





余談ですが、日帰り温泉の2週ほど前に、市の風呂施設がありまして。

公園に付随する施設。

市民は安いので行くと、老人は更に安くタダみたいなもんでした。

うじゃうじゃ老人が居ましてね。

少し気持ち悪くなりました。

普段入らないサウナに入ると、2.5人用?ほとでとても狭かった。

後から入ってきた老人が、前向きゃいいのに横向きでこっちを向いてるわけですよ。

そして、自分の肌を手で滑らせて汗を飛ばすのです。

あーきっとこれまで周りの優しさ、気の弱さでコイツは好き勝手してきたんだろうな…しょんぼりと。

1,2回でしたら我慢もしたんですが、汗が出る度にやるのでね。流すし、自分が出りゃいい話ですが、1mmでも考えれば気付くことすら考えないのに腹立ちまして、ガツンと言いました。


低めの声で「それ飛ぶねん。やめーや。少しくらい考えろ」と。


普段の注意はこんな言い方しません。

人を見ていいました。

ここ以外でも好き勝手生きて、他人の迷惑を考えない人物であることを想定して。



まぁ、そんなこんなで胸糞悪い風呂となったので、上書き温泉に行き、男湯事情を暴露下話でした。