今年から始めたツムツム初心者ですが、ツムツム界隈が結構な盛り上がりを見せております。



自分中心に生きてる人間なので、スルーしてほしい発言ですが、

自分が参入するタイミングで盛り上がってる気がする。

盛り上がったから、釣られて来たんじゃないの?

タイミングがいつも盛り上がる前なんですよね。

行くと、その後盛り上がる。

ダウンロードした日が今年の2/20。

そこからあまりやってなかくて、5月頃からやり始めた感じ。


今年はディズニー100周年記念があって、

強ツムも豊作(SSランク5体、Sランク3体)

ツムツムの仕様がめちゃめちゃ様変わりして

ツムツム10周年の祝いイベントもある



正確には10周年は2024年なのかもしれないけど、今すでに始まってるので、今年あったと捉えてもいい。



これまでツムツムの仕様って全然変わらなかったらしいんだよね。

要所要所で変更はあったけど、こんなに様変わりしたのは初めてらしい。



ツムツムデビューは遅かったけど、この周年イベントにしっかり便乗できて良かった。



今、三が日セレクトボックス前で、コインをあまり使いたくなくて、58万貯めたんやけど、「フェスティバルミニー」って記念ツムが欲しくて、ガチャ引きました。



フェスティバルミニーの排出確率は7%

ツムBOXには134体いる中で、10回(コイン30万分)引いて当てました!!爆笑爆笑



1/10なので、自分の確率は10%なので、勝ち引きしましたデレデレデレデレ



そして何よりなのが、10回のガチャで4体が当たりツムでしたウシシ



フェスティバルミニー1体

ガストン1体(SSSランクのスーパー当たりツム、スキチケ1枚と同価値)

アーシャ1体(今月の新ツム、ランク外だけど割と好きなツム)

メイリンリー(A+ランク、初期にこればかり使った想い入れのあるツム)



凄ない!?

40%で当たりツム引いた飛び出すハート飛び出すハート