今年3月に発売した新製品 日本のお米ってすごい!! | 献立・レパ-トリ-に♪山城屋の乾物料理ブログ

今年3月に発売した新製品 日本のお米ってすごい!!

皆さま

 

こんばんは

 

今日は、今年3月に発売した新製品

 

「片栗粉のように使えるお米の粉」について語りたいです。

 

 

今、日本人は、だんだんとお米を食べなくなってきたので、作る方が多くなりすぎ、生産量を減らすために、農家の田んぼ全部では米作りが出来なくなりました。

 

また、お米の値段そのものも下がってきていて、農家さんにとっては収入減になります。

 

そこで、お米の需要を増やそうという取り組みが始まりました。

 

その切り札がお米の粉です。

 

最近、小麦粉の代用で活躍し始めていますが、片栗粉でも代用が可能なのです。

 

加えて、お米のうま味成分も加味されるので、美味しさもUPします。

 

今日もあるお客様から10000個のご注文をいただけて超うれしいです♪

 

発売したばかりで、まだ見かけない地域の方が多いですが、もしお見掛けしましたら是非お試しくださいませ。

 

(片栗粉のように使えるお米の粉のレシピ)

 

 

 

☆乾物のご購入は
http://www.kanbutsuya.jp/

今、京都産干し芋が大人気です♪

 

 

 

創業1904年 京の乾物屋の山城屋キッチン