東山八坂で私だけの京七味作りと乾物料理体験 | 京の乾物屋 山城屋の乾物大好き

東山八坂で私だけの京七味作りと乾物料理体験

皆様

こんにちは

先日、マツコさん、村上さんMCの月曜から夜ふかしできなこ家のきなこシェイクが登場し

お店は盛況していますが、実は七味作りや料理教室もやっています!

※写真クリック

 

 

 


まずは七味作り体験




俳優の中原さん出演の番組やJR東海さんの旅情報などでも紹介されました!





 

 

 

特徴は原料であるとうがらし・・・・

実はバリバリの京都産で与謝野町という天橋立付近の町で契約栽培しています。
※写真クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてお客様がみづから味を決めれる仕組み

つまり、
私だけのマイ七味をつくることができます

しかも材料がすべて国産

 

 

 

 



調合できたら



自分だけのマイ七味の完成

5月に修学旅行生がこの体験にこられ、この学生さんからこんな心温まるお手紙を
いただきました。


 

 

 

 

 



学校の先生を通じてこの学生さんにお礼を伝え、この手紙を掲載してもいいよとお言葉頂きましたのでご紹介させていただきました。


そして乾物料理教室

戦後、日本は高度経済成長でめまぐるしく進化し世界でも類をみない豊かな国になりました。

その最中、食の欧米化、ファーストフード化もあり、ご家庭で日本古来の食を食するシーンが

減少してきたのも事実

京山城屋の本店では日本の伝統食品「かんぶつ」に親しんでいただくたための料理教室を開催しております。

お料理のレパートリーをお増やしになりたい方にはもちろん、かんぶつを使ったことがない方もお楽しみいただけるアットホームなお料理教室になっております。




 

 

 

京都にお越しの折りはどうぞお気軽にお立ちよりくださいませ

詳しくは 
クリック 京山城屋 でご確認お願い申し上げます。 

 

 

 

 

京の乾物屋 山城屋の関連サイトです。
よかったらお気軽に覗いてみてください。