こんにちは。

美と健康、身体をコンディショニングする日本マタニティ整体®協会認定セラピスト

認定パパママトレーナー講座インストラクター

KANBIです。

 

お問い合わせ: yokosuka-kurihama@ms-kanagawa.net

 

#パパママトレーナー講座 でよく耳にするのが。
「本当~マイナス思考なんですよ。」
「メンタル弱くて…」
「ネガティブ過ぎて困ります。」
等…
座学で効果的な声かけや承認等お家ですぐに使える方法をお伝えしています。
でも、すぐには#ポジティブシンキング
には変わりませんよね。
そりゃ~仕方ない。
で、講座で聴いててもう一つ思うのが。
「我が子はネガティブ。マイナス思考…」
なんて話しているお母さんが心配症な気がします。
そうじゃなかったらごめんなさい。(個人的見解。)
ってことは、こどもがネガティブになっちゃうのは仕方ない。
でも、ネガティブって、本当に全部が全部悪いわけではないんですよ。
○危ない
○怖い
○嫌だな
と思うってことは、それに向けてどうしたら良いのかを考えられるんです。
危ないと思わなければ、
◎こうしたら良いかな?
という考えは思いつかないのです。
ってことは、ネガティブ思考のお子さんを持つお母さんは自信をもって!
「我が子は危険を察知する能力が高いんだ❗と言うことは、いつでもポジティブになれる。ポジティブ思考に変換する力がまだ備わってないだけ。」
って思うとネガティブもそんなに悪くないですよね。
先ずは、そこネガティブを受け入れてみるのはどうですか?

因みに…
人…動物は生まれながらにして生きていくために先ず危険を察知出来るようになりますなっています。
今はその研究も進んで、日本人は遺伝子レベルでそうなんだとか…

今日も暖かく、気持ちが良さそうですね‼️
素敵な1日を。

#SMILEFLOW #パパママトレーナー講座横須賀 #キッズアンドジュニアスポーツコンディショニング協会 #パパママトレーナー講座 #がんばるわが子に10分ケア #ジュニアアスリート #スポーツ傷害 #スポーツ傷害予防 #イップス #オスグット #シーバー #少年野球 #少年サッカー #少年野球の母と繋がりたい #陸上 #バスケ #バレーボール #ソフトボール #テニス #剣道 #柔道 #空手 #横須賀 #久里浜 #野比 #スポーツを頑張るわが子を応援 #スポーツを頑張るわが子を応援するお母さん 

キッズ&ジュニアスポーツコンディショニング協会HP

https://www.kj-spocon.or.jp/

 

 

■スポーツを頑張るお子さんのための熱中症対策
◇リクエスト開催となります。ご希望の方はご連絡ください。チームでの希望も承ります。
場所:SMILEFLOW(自宅サロン)※予約確定後詳細をお知らせいたします。
受講料:1,000円(当日)
☆熱中症対策講座予約フォーム☆

 

 

■パパママトレーナー講座横須賀

◇12月3日(木) ◇12月18日(金)
場所:SMILEFLOW(自宅サロン)※予約確定後詳細をお知らせいたします。
受講料:14,800円(振込となります。) (テキスト代・コンディショニングアロママッサージローション1本付)
定員:4名
※最低催行2名。満たない場合は、次回へ持ち越しとなります。ご了承ください。
☆パパママトレーナー講座予約フォーム☆ 
 

 

 

がんばるわが子に10分ケア

 

クラブチームでも導入されています。

Jリーグ 、なでしこリーグのクラブチームの下部組織

野球、バスケットボール、サッカー、陸上、武道、水泳等

多様なジャンルのパパ・ママが参加されて、満足度96%。

ジュニアスポーツの情報サイトやラジオなど多くのメディアにも取り上げ有られています。