kanbeeのブログ -5ページ目

kanbeeのブログ

ブログの説明を入力します。

色んなジャンルの安くなってる本が読めて嬉しい今日この頃です。

今回、暗殺教室を読んでみました。

いや。漫画やったんですけどね・・・。
でもコレが面白い。
設定は漫画だし、色々ツッコミ所満載なんですけどね。
でも素直に読めてしまう所があります・・・。

この辺漫画って便利なのかな??

例えば35歳の高校生。ってドラマがありました。
あれでクラス制をなくして単位制にするよって話しがありました。
結局主人公達が反対してクラス制を残すって結論だったんです。
あれ見て個人的には
「単位制にしてみても面白いのに」
って思ってしまって、何か醒めてしまったんです。

でもあの話しを漫画にしたら、もっと素直に読めたかも??
いや、少し違うかな・・・・・・・(笑)

あ、最近日本のドラマの設定がどんどんついていけなくて困ってます。
ショムニの第1話で、本田翼ちゃんが自殺しようとする経緯がどうしても
「訳解らん。」「それで自殺はないよ~」
って感じだったのでそれ以降見れてません。

海外ドラマって設定が??でも惹き込まれるんですけどね。
(もちろん??のまま終わるのもたくさんあります)

日本のドラマで設定が??でも見てしまうのも勿論あります。
「トリック」ですwwww
個人的には「30分探偵」だったかな。堂本剛君の。。。
アレも好きです。

あー。話したい事からどんどんそれていく・・・
要はKindle使ってる人に一応漫画もおススメですって話でした。