嘘は偽装の始まり。from飛騨牛。 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。


テーマ:
牛肉 偽装一筋36年?だとしたらたいしたものだと褒めてやりたいくらいに呆れてしまう。
ワンマン経営者はその企業の独裁者だから、従業員たちは楯突くことが出来ない。
口答えしようものなら「お前の代わりは幾らでもいる」と脅されることだろう。
しかし、消費者に脅しは効かない。裏切り続けた代償はまたしてもブランド和牛「飛騨牛」を偽りのどん底に突き落とした。
岐阜県養老町は人口約3万人の自然溢れる静かな町。
岐阜県下2番目の水田面積を誇る穀倉地帯であり、農業は水稲作中心に施設園芸・畜産等多様に展開している。
名水百選にも選ばれた「養老の滝」も有名である。
そんな癒しの故郷をイメージする町が、食肉販売会社「丸明」によって偽装の町に変わってしまうことは残念で仕方がない。
時を同じくして発覚した中国産うなぎも問題になっているが、加工・調理してしまえば味など分からないだろうと言う、最初から人を騙す手口は実に狡猾でこれは詐欺と同じである。
次々と発覚するこれら食品関連の不祥事に歯止めを掛けることが出来ないのだろうか?
これらが事件として表面に現れるのは内部告発によるものが殆ど。これもまた氷山の一角に過ぎないと思うと、残念で仕方がない。
食品をパッケージ化し、表示を義務付けることが裏目に出てしまった、現代の盲点である事をつくづく感じさせる事件である。


神戸俊樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。