あの頃君は若かった(宇多田ヒカル)編。 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

ウタダ日本の数多い女性ヴォーカリストの中でもトップクラスの歌唱力と抜群の音楽センスを誇る宇多田ヒカル。デビューから早8年が経つ。私くらいの年代ともなると、彼女の歌よりも母親が藤圭子だったという事の方に重点が置かれ、藤圭子はもう歌は止めたのか?もう一度「夢は夜開く」を今風にアレンジして聴かせて貰いたいと思ったりもする。え?歌ってる?知らないのは私だけかな。娘に歌わせてみたらどうだろう。人は10年近くも経てば皺の一つも増えて顔立ちも少しは変わるだろう。10代から20代への転換期というのは思春期もあったりするので、心の変化もあり精神的な成長も大きい。女性は男性よりも大きく変化を遂げる。同じ年齢でも精神的、身体的にも5歳は上を行っていると思われる。男性より女性の方が大人だという事か。それでバランスが保たれているのだろから自然界とはそういうものなのだろう。