誰か体重を分けてくれないか | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

51.6とうとう体重が51キロ台に突入してしまいました。喜ぶべきか悩むところです。心臓の悪い私にとっては負担が少なくなり都合がよいのですが、痩せすぎもまた問題ありですね。こうなったらあの17歳の夏を再現して49キロを目指しますか。鬱になる以前の体重は63キロ体脂肪22と細からず太からずで平凡でした。それがあの薬「ドグマチール(抗うつ薬)」を飲み始めた途端ぐんぐん太り始めました。所謂副作用です。70キロになりお腹は出てくるし、ズボンが履けず皆出来るだけ広げました。そしてダイエットに踏み切ったのですが、運動が出来ない。ではどうやって痩せればよいか悩み、もろみ酢、にがり水などを試しはしたものの、効果なし。人間一日の内2キロ程度は減ったり増えたりするもの。水分を多く摂れば増えますね。私は腎機能が低いので利尿剤を飲まないとオシッコが出ません。昔は看護婦さん達がこっそり痩せる為に飲んでいました。健康な人がこれ飲んではいけません。腎臓が正常に機能しなくなります。体重が落ち始めたのはそう去年9月詩集を出版しようと決めた頃。何かが弾けたような感触があったのです。