35年前に初めて買ったGパンはラッパズボンだった | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

Gパン先日5年振りにジーンズを購入。ブランドは「クリスチャン・オラーニ」自分が今まで履いていたGパンは痩せた事もありブカブカだったので一体自分がどのサイズを履けるのか興味もあった。で、びっくり。なんと28インチ、このサイズを履いていたのは17歳の頃だ。32から一気に28へ。35年前天竜荘で病気療養中だった頃、初めて買ったGパンはラッパズボンで更に裾の糸をわざと解いてふさふさ状態にした。サイケデリック、ヒッピーなどがアメリカから入って来た時代。ベルトは穴が二つある黒いやつ。最近流行っている?ようであるが。17歳になってからようやくブルージーンズも様々なブランドが出てきたがボブソンが中々手に入らずわざわざ浜松まで買いに行った。エドウィン、ビッグストーン、ビッグジョン、マッキャンベル、そしてカラージーンズが流行だした。ホワイトジーンズ、イエロー、ピンク、グリーン、ブラックなど。アイビールックも大流行だった。VAN全盛の時代。街中はヨーロピアンとトラディショナルが真ッ二つに分かれていた。メリハリのある良き時代だったかも知れない。ところでこのGパンだが、既に緩くなって来た。という事はまだ痩せ続けていると思う。