命がけの巡礼 | プールサイドの人魚姫

プールサイドの人魚姫

うつ病回復のきっかけとなった詩集出版、うつ病、不登校、いじめ、引きこもり、虐待などを経験した著者が
迷える人達に心のメッセージを贈る、言葉のかけらを拾い集めてください。

カミーノ民主党の管☆人さんが以前、責任を取るとかで頭を丸めて四国八十八ヶ所巡りに行った事覚えているだろうか?そー言えばあったあったと思い出す人も少しはいますかね?精神修行が足りない、もう一度自分を見つめ直すとか言って出かけました。で、何か得るものはあったのでしょうか。四国のあそこは完全なる観光地。遊びのつもりか、パホーマンスでしょう。本気でそう思っているんだったらいい所教えます。スペインの西北部にある「カミーノ」へぜひどうぞ。その代わり命と引き換えですから。約800キロの道程を徒歩で行く、もちろん途中には水、休憩場所がある。だがサバイバルだ。そこを乗り切れれば違う世界が見える筈。極限状態になってみるんだな。いいか、よーく聞け、日本の政治家どもサマワの自衛隊員の気持ちを味わう為に一度カミーノに行って修行して出直して来いや!