業績アップ上級に参加しています | 店長阿部のブログ

業績アップ上級に参加しています

今月も業績アップ上級に参加しました。

 

今回も営業部長であるH君と参加。

 

2日間色々と考えました。

 

将来は本当に不透明。

 

だから未来計画はとても大事。

 

一番今回感じたことは「決断」です。

 

まず決めなければ動かない。

 

今年で4回目の参加ですが、ほとんど変わらずじまい。

 

それは決めないから。

 

将来のために何をするかを決めずにズルズル過去の延長戦できました。

 

でもやはりこのままでは本当にまずい。

 

そこである決断をしました。

 

それは顧客ターゲットです。

 

そのターゲット顧客のベネフィットをとことん考えることにしました。

 

一歩前に前進です。

 

勉強仲間であるグループの皆さんに感謝です。