台風一過の贈り物  サムターン取り付け 千葉市中央区にて | 勉強になります!! 上林錠前技工の日々

勉強になります!! 上林錠前技工の日々

房総半島千葉県を代表する鍵屋になるべく、日々奮闘しております。
解錠ー開錠、鍵交換、鍵作成、イモビライザー、合鍵などなど、ベストを尽くします。
そんな日々のあれやこれを、芳醇な紅茶の香りとともに。


そう、それは8月22日。

台風9号が上陸した日の事です。



朝から大雨が降り続いていました。

なかなかのデンジャラスウェザーでしたが、予約作業が入っていたので

千葉市中央区へと、えっちらおっちら向かったのであります。




室内での作業ですが、

道具を運ぶ為に、駐車場から現場へと移動するだけで

あっと言うまに、パンツまでずぶ濡れどぶねずみになります。






やっとこさ道具を運び終えたので、早速作業に取り掛かりましょう。


サムターンの付いていないコチラの錠前に、

サムターンを新規で取り付けます。






はい、全部外して。


穴開けて。







はい、付いた。



と、終わったのは良いのですが、

再び駐車場までの往復で、ずぶ濡れどぶねずみ確定であります。




時間が経つにつれ、ますます酷くなるデンジャラスウェザーの中、

えっちらおっちらと帰社してみると。









オーマイガー!


KSRさんの雨避けの為に建てているテントが、

見るも無惨な状態に。



今回の台風9号により甚大な被害を被った

北海道の方々から比べれば、鼻くそ程の被害ですが。



ちっきしょ~~。

台風9号め、今度来たら只じゃおかないぞぉ。



、、、今度、10号が来るとか来ないとか。はぁ~~


http://www.kanbayasi.jp