上林錠前技工スピンオフ  KSRさん日記 | 勉強になります!! 上林錠前技工の日々

勉強になります!! 上林錠前技工の日々

房総半島千葉県を代表する鍵屋になるべく、日々奮闘しております。
解錠ー開錠、鍵交換、鍵作成、イモビライザー、合鍵などなど、ベストを尽くします。
そんな日々のあれやこれを、芳醇な紅茶の香りとともに。


ふぅ~~。

ついに完成したぜ。


苦節2週間のチマチマ作業。


仕事とは一切関係ありませんが、






ジャジャ~~ン。


サイバーなデジタルメーターを装着です。フフフ



ヤフーオークションを観られている方ならご存知かと思いますが、

このオシャレなメーター、かなりのチャレンジプライスで出品されております。


私もチャレンジプライスでゲットする事に成功し、

商品到着後、早速取り付け作業にかかったのですが、

まぁ色々と、取り付けに関しての高いハードルを越える事になったのであります。



もちろん汎用品でありますので、あーでもないこーでもないと

試行錯誤を繰り返し取り付ける事になります。



必殺技の「空中ケガキ」と「目分量スケール」を駆使して、

ベストポジションに取り付く様にステーを切り出します。







良~~し、調子出てきたぜ~~。


と思ったら、緊急作業の入電があり作業ストップ。


一仕事を終えてマッハで帰社し、取り付け作業に入ります。



良~~し、調子出てきたぜ~~。


と思ったら、緊急作業の入電、、、、、



これの繰り返しで、かれこれ1週間経ちました。ふぅ~~








やっとこさベストポジションに据え付けたので、


今度は嫌いな電気配線処理に取り掛かります。



電気は目に見えないので苦手です。



配線図とにらめっこしながら、ブツブツ、、、、ブツブツ、、、、、、。


良~~し、調子出てきたぜ~~。

と思ったら、緊急作業の入電、、、、、



そんなこんなで、また1週間。ふぅ~~







あぁもうやらない、もうやらない。


息も絶え絶えに完成にこぎ着けたのでした。








それがコチラ。


オォ~~ビューティフォー。



チャレンジプライスメーターなので、どれ程の耐久性があるか解りませんが、

そんな事はどうでもいいのです。


こう言う物は、取り付け作業行程を楽しむべきなのです。


あぁ~~楽しかった。

もうやらないケド。



当社ホームページであります。