寒もんせぇ~~。    鍵交換修理作業  北の方にて | 勉強になります!! 上林錠前技工の日々

勉強になります!! 上林錠前技工の日々

房総半島千葉県を代表する鍵屋になるべく、日々奮闘しております。
解錠ー開錠、鍵交換、鍵作成、イモビライザー、合鍵などなど、ベストを尽くします。
そんな日々のあれやこれを、芳醇な紅茶の香りとともに。


あぁ~~、今日は暖かいねぇ。


房総半島の温暖な気候に育まれ、ぬるま湯に浸かりきった

私にとって、昨日の寒さは細胞が活動限界を迎える程のものでした。



そんな耐え難い寒波の日に限って、指先も凍る程の細かい作業3連発。






手始めに船橋市にて、玄関同一キー組み替え作業です。


この寒さの中、指先しか動かさないこの作業は、

相当のコスモが必要になります。



流れ落ちるサラサラの鼻水と闘いながら、なんとか切り抜けました。




さぁ、速く暖かい所に帰りましょう

なんて思いながら現場を後にした所、







柏市のアパートにて鍵交換のご依頼です。



しかしこれ、鍵は鍵でもデジタⅠじゃないですか。

細かな作業とは言えませんが、なかなかの厄介者です。



陽の当たらないアパートの廊下で、下を向きながらのポツポツ作業。


案の定、サラサラ鼻水が華厳の滝の様に流れ出ます。



昨日は、まるでバツゲームの如く

寒風もピューピュー吹きすさんでおりました。



ヒィ~~、さぶい。









大半のコスモを使いきった所で作業を終え、


さぁ、今度こそ暖かい所に帰りましょう、


と現場を後にした所、








つくば市にて、CT-5シャメールの修理依頼です。


、、、北上してる。


どうりで寒さがおさまらない訳です。




上記の写真、お日様がポカポカ当たり

とても暖かそうですが、

相変わらずバツゲームの如く寒風が吹き荒んでおります。



この直後、順番通りに並べた大切な部品たちが

バツゲーム寒風に吹き飛ばされ、魔空空間に引きずり込まれたのでした。







強風により、真横に飛んでいくサラサラ鼻水をそのままにし、


なんとか無事に作業を終えたのでした。



その後、電光石火のスピードで南下したことは

言うまでもありません。




それにしても、寒い地方で活動されている鍵屋さんには

頭が下がります。


きっと、私の数百倍の精神力を持ち合わせているのでしょう。




ご依頼頂き誠にありがとうございました。

当社ホームページであります。