走れティムソン、アパートまで。   鍵交換作業 茂原市にて | 勉強になります!! 上林錠前技工の日々

勉強になります!! 上林錠前技工の日々

房総半島千葉県を代表する鍵屋になるべく、日々奮闘しております。
解錠ー開錠、鍵交換、鍵作成、イモビライザー、合鍵などなど、ベストを尽くします。
そんな日々のあれやこれを、芳醇な紅茶の香りとともに。


実は先日、KSRさんのニュータイヤを手に入れたんです。








その名は、ティムソン。



ムーミン谷に生息していそうな、なんとも可愛らしいネーミングのメーカーですが、

そのタイヤパターンは実にスポーチーでかっくいいのです。




ガマン出来ないので、早速履き替えてしまおう。







まずは、フロントを。









お次は、リアタイヤ。


前後履き替えるなんて贅沢ぅ~~。








途中、こんな事があり

なかなか手間取ったのですが、、、、、、








ジャジャ~~ン。

かっくいい~~!! Go,ティムソン。




ひとしきり眺めた後、私の中で、ある計画がフツフツと沸き上がって来たのです。




「ちょっと、試乗がてら鍵交換行ってみるか。」




そう、賢明な読者の方ならお分かりであろう。



以前KSRさんで、ちょこちょこっとした工具だけを持って

睦沢町へ鍵交換をしに行った事があるのです。 (詳細は以前の記事をご覧下さい。)



その時に、たった1本のネジにバカにされ、

涙で枕を濡らしたと言う事がありました。




「もう、負けない。」




とにかく走りたかったと言うのもあり、余り考えずに出発してしまいました。




あぁ~~気持ちいい~~。

空は晴れ渡り、晩春の心地いい風が吹き抜けます。


(今日乗らなきゃ、モグリだな。)



ティムソンも抜群のパフォーマンスを見せ、あっという間に現場到着です。






さぁ、どれどれ。




なにやら見慣れぬスペーサーが付いていましたが、

そこは冷静に、且つ丁寧に作業完了です。






はい、勝利のポーズ。



ヨシ、調子に乗って

もうちょっと走ってから帰社するか。





KSRさんで遊んでばっかりいるようですが、当社は鍵屋です。


当社ホームページであります。