見習うべき人格と、エノキ師匠の勇姿。    鍵交換作業  千葉市緑区にて | 勉強になります!! 上林錠前技工の日々

勉強になります!! 上林錠前技工の日々

房総半島千葉県を代表する鍵屋になるべく、日々奮闘しております。
解錠ー開錠、鍵交換、鍵作成、イモビライザー、合鍵などなど、ベストを尽くします。
そんな日々のあれやこれを、芳醇な紅茶の香りとともに。


千葉市緑区のお客様より、住宅鍵交換のご依頼です。


3週間程前に一度お見積もりにお伺いし、本日施行させて頂きました。




少し特殊な部品なので、納期が3週間程掛かる旨をお伝えした所、

とても穏和なお客様は、それでも待って頂けると言う事でした。


有りがたい事です。




8ヶ所、計13個の鍵交換と言うこともあり、あの人にヘルプミー依頼です。






はい、

しばらくぶりの登場。


エノキ師匠見参!!




サルティンバンコも真っ青な体勢で、脇目も振らず戸当たりの調整中ですよ。


エノキ師匠の、迅速且つ丁寧な作業が光ります。




お客様は、スムーズに開閉する様になったドアをご覧になり

大変お喜び頂き、我々が恐縮する程の感謝のお言葉をかけて下さいました。




大変、光栄であります。



私の様な作業員に対しても、常に謙虚な姿勢で接する。

やはり、出来る男は違うのです。




我々も見習わなくてはいけません。

ねっ、エノキ師匠。







エノキ師匠の加勢もあり、作業は無事に完了しました。




ご依頼頂き誠にありがとうございました。


お菓子やお飲み物、ご馳走さまです。




当社ホームページであります。