遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

おばあちゃん母 オカメインコ妹M りんご私(お姉ちゃんR)

 

2022年1月30日日曜日10:00

 

母の施設へお見舞に行く。

 

お姉ちゃんR自宅からは20分くらいで近いが、妹の自宅からは距離が遠く1時間強かかる。

 

妹はとてもフットワーク軽く動いてくれるし、気も利くし。でも3人子育てしながらの対応は大変だと思う。いつもすまぬ。

 

オカメインコりんご「お母さん」×複数

 

おばあちゃん「うん?」

 

何度か呼びかけて起きた。

 

りんご「調子はどう?」

 

おばあちゃん「元気だよ、どこも悪くない」

 

りんご「そっか、痛みはないの?」

 

おばあちゃん「痛くないよ」

 

りんご「ご飯は?何か食べたいものある?苺とかケーキとか」

 

おばあちゃん「食べたいものは無い」

 

りんご「今日はシチュー持ってきたから、後で食べてね」

 

↑クリームシチューは自宅でも美味しく頂き、母の分はジャーに入れて届けました。

 

食べてる時に疲れてしまいやすく、食はなかなか進まないみたい。

 

コロナ対策で食事の様子は見れないし・・・もどかしね。

 

↓↓姉妹を応援してください音譜

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…