遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

  おじいちゃん叔父(母の兄) おばあちゃん母 オカメインコ妹M りんご私(お姉ちゃんR)

 

2022年1月23日日曜日

 

2022年1月22日に母が末期ガン専門の施設へ入居

 

入居日早々にブチキレられた・・・しかし、帰り際に

 

おばあちゃん「次はいつくるんだい?」

 

オカメインコりんご「来週末に来るよ」

 

と答えた、面会予約でつい翌日を指定。

そして2022年1月23日

 

この日は叔父(母の兄)にも急遽お願いしてきてもらう事にした。

 

妹が施設へ向かう際に叔父を車に乗せて、施設で待ち合わせ。

 

面会は15分で居室に入れるのは2名。

 

3名で伺った場合は、15分以内で交代しながら面会を行う。

 

最初に叔父とオカメインコに居室に向かってもらう。

 

ここで母・・・

 

おばあちゃん叔父にキレるおばあちゃん

 

オカメインコ「叔父さん大丈夫だったかな・・・」

 

りんご「え?何かあった?」

 

オカメインコ「お母さんに話しかけたら、叔父さんに怒ってあせる

 

りんご「えーーーー!叔父さんにあせる何て怒ったの」

 

おばあちゃん「兄貴のせいでこんなところに入れられて、何も悪い事してないのに」

 

りんご「・・・叔父さんは何て?」

 

おじいちゃん「調子悪いんだからしかたねーべー、ここの人が何でもやってくれるんだろ?」

 

おばあちゃん「頼んでもないのに!」

 

オカメインコ「って。お母さん解んなくて言ったのを叔父さんは解ってるけど、そうなったり弱ってる姿見てショックだったかも」

 

りんご「・・・・は~。。そうだよね。せっかく来てくれたのに。」

 

オカメインコ「・・・うん」

 

りんご「まぁでも、お兄さんだから。大丈夫かな」


・・・という事で、今更気づいた。


いつも怒られるし、嫌なこと言われるのが普通のお姉ちゃんR。普通だからキレられるのが普通になってた。


でも多分母は、絶対許してくれる人にキレてる。


ボケても本能的に判別してる(笑)

 

↓↓姉妹を応援してください音譜

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…