遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

  おばあちゃん母 オカメインコ妹M りんご私(お姉ちゃんR)

 

2022年1月21日午後

 

入居前日は午後休にして、入院に必要な物を姉妹集合して準備

 

【入居準備】

・テレビ

 →実家の物を持込、拭いてもミルフィーユな汚れでタオル真っ黒

 

・収納ケース

 →実家の物を持込、拭いてもミルフィーユな汚れが凄いから妹がお風呂場で洗ってから積込み。

 

・小型冷蔵庫(正方形)

 →リサイクルショップで該当の手頃な物を用意(6,000円)数件確認してやっとあった。

 

・衣服類

 →ファッションセンターで用意、ピンクなどの可愛いくてあったかいデザインの物を厳正。地味だったり、暖かいものにしないと

 

おばあちゃん「テンション上がらない」

 

とずーっと文句言われるから。

 

・タオル

 →ピンクで素敵なデザインの今治タオルを購入して妹が洗濯&乾燥機でふわふわに。

 

・その他

 →ドラッグストアで購入

・・・シャンプーボディソープなど、ポンプタイプの大きいサイズしか売ってないから何件か店を巡り、おしゃれなコーナーでフラワー&ハーブの香りの丁度良いサイズの物を用意。

 

思いつかなかったけど、ボディショップとかで買えば良かったかも、蓋つきの丁度良いサイズが売ってるね。

 

オカメインコ意外と準備の買い物は時間がかかるから、すっかり夜になったりんご

 

↓↓姉妹を応援してください音譜

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…