遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

  おばあちゃん母 オカメインコ妹M りんご私(お姉ちゃんR)

 

2022年1月8日土曜日

 

総合病院に入院したものの、そこは急性期病院。

治療が出来ない状態の母は早々に転院が必要になる。

 

病院からの紹介や、姉妹それぞれ施設を調べてみたりして時間が過ぎていく。

 

コロナが増えて宣言が出る気配の頃だから当然だけど、転院を急かされて焦る姉妹。。

 

父の時は大騒ぎして病院を追い出されそうになり藁にも縋る状況だったのと、終わりが見えない父の容態のため、高額な施設への入居は無理だった。母の今後の生活も心配だったし。

 

・・・今回母は末期ガン。

母には父が残してくれたお金がある。


今回は母にとってより良い環境を選択する事が出来る。

 

姉妹は相談して、末期ガン専門で看取り対応可能な施設への入居を決めた。

 

医師、ケアマネージャーと連携して、24時間看護師さんと介護士さんがケア提供してくれる。

 

痛みが出た場合や、お看取りの際に苦痛が最小限になるように対応してもらえる。

 

おばあちゃん末期ガンの方を

お看取りするプロの施設へ入居してもらうことにしたオカメインコりんご

 

↓↓姉妹を応援してください音譜

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…