遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

↑↑↑この関連記事

おばあちゃん母  オカメインコ妹M りんごお姉ちゃんR(私)

妹Mが実家を訪問し想像を絶する状況が発覚叫び追い込まれた姉妹。

 

”先手を打って仕掛けてみよう”からの、まさの惨状に次の作が無い。

 

今仕掛けてあるGホイホイは満員になりそうなので、妹Mが新しいGホイホイを準備しようとしたら・・・

 

おばあちゃん「そんなにすぐやっても意味無いわよ。後で作ってやるからいい。」

 

と静止されたらしい。

 

母は先日Gホイホイを組み立てようとしたが、やり方を忘れたと言って作れなかった。

 

りんご「無視して!こちらは緊急対策本部なので、拒否する権利はお母さんにありませんむかっ

 

オカメインコ「了解ビックリマークお母さん、拒否は出来ません(笑)」

 

りんご「あと、お母さんGホイホイ組み立て出来ないって言ってた。妹Mが作ってあげて」

 

オカメインコ「OK!もう完成する

 

りんご「あと、デイサービスへ行って工作習って来いよ!!

 

電話越しに母に伝えてもらう。

 

実家訪問中妹は・・・

 

おばあちゃん「Gくらい大した問題じゃない」

 

おばあちゃん「何が問題なの」

 

と何度も言われていたらしい。

 

 

 

実家は生ごみ用の蓋つきゴミ箱が無いので導入必須。

 

その他G対策アイテムは検討中なので相談しながら・・・

 

妹Mは近くのショッピングモールへ母を連れて行き、ドラッグストアでG対策グッズも探してくれた。

 

姉妹なりに取り組んでいるつもりだが、母には都合が悪いことのようだ。

 

続く。

 
 

オカメインコ【ゴミ屋敷_緊急対策本部】りんご
母がG対策を拒否

 

コメントでGやネズミの対策について耳よりなメッセージを頂きましたクローバー

 

オカメインコありがとうございますりんご

 

↓↓↓ゴミ屋敷関連記事

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

↓お姉ちゃん愛用品、うすピンクのマスク

 

↓ホットヨガの時はこのマスク、桜色

 

↓ほっと一息リフレッシュ、柑橘系がお好きならおススメ

 

↓お姉ちゃんR愛用、こちらは少し大きめサイズ

 

↓たまには華やかティータイム

 

↓こちらはたまに出して使う・・・ティーポットのサイズも丁度良い

 

↓奈良県出身の夫おススメ!