遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

↑先週のゴミ屋敷はこちら

 

【2021年3月12日金曜日】 姉妹集合Day

おばあちゃん母  オカメインコ妹M  りんご私(お姉ちゃんR)

【スケジュール】

① 09:30  実家到着←この話

② 10:30  冷蔵庫撤収&移動(残りの1台)

③ 10:40  保険D社訪問

④ 11:30  昼食

⑤ 13:00  母の診察

⑥ 14:00 父の病状説明と面会

⑦ 16:00  地方銀行

 

 

業者様に業務用冷蔵庫を撤収して頂く。

 

 

その後、空いたスペースに姉妹が家庭用冷蔵庫を移動して設置作業を行う。

 

午前中は10時30分で遅めスタートビックリマークのはずが・・・

 

AM:8時58分、業者様から着信スマホ(業者様→りんご

 

業者様「9時にご実家の方にお伺いしておりますが、どなたもいらっしゃらないのですが?」

 

りんご「・・・10時半のつもりでおりました叫びあせる申し訳ありません」

 

9時スタートだったらしい叫びあせる

 

りんご「申し訳ありません。母が自宅にいるのですぐ開けるように言います」

 

スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホりんごおばあちゃん

 

実家の固定電話に50回くらい鳴らしても、母は電話に出ないあせる

 

妹に電話スマホりんごオカメインコ

 

りんご「ごめんね!冷蔵庫10時半だとおもってたら、9時だったみたいなの!」

 

オカメインコ「あらーーーー、すぐ向かいます!」

 

りんご「お母さんに電話しても出ないから、寝てると思う。」

 

オカメインコ「15分はかかるけど、15分で着きます!」

 

りんご「高速乗ります!」

 

姉妹で記憶を辿ると、12日午前中と約束していた。そのため朝一の9時に来て下さった・・・。

 

大変申し訳ございませんでした。

 


ヒヨコ実家到着りんご

実家に到着した時には、母が業者様を中に入れ、既に撤収が済んだ後だった。

【冷蔵庫(小型ショーケース)跡地】

 

 

敢えて遠目に写ようにしているが、右側にネズミの残骸あり。

 

以前床を水で流して洗ったが、冷蔵庫下の角はゴミが残っていた状態。

 

 

冷蔵庫撤収に伴い、上に乗っていた触りたくない電子レンジは退かされた。

 

ヒヨコ出だしからパニックりんご

 

続く

 

ゴミ屋敷シリーズ↓↓↓

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

↓お姉ちゃん愛用品

 

↓ホットヨガの時はこのマスク

 

↓これはネット限定?お店では見なかったかも。欲しい。

 

↓疲れた時はお風呂でリラックス

 

↓さらに疲れた時はこれ

 

↓あ姉ちゃんはこうなる前は一人リゾートが趣味でした