遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

↑先週のゴミ屋敷はこちら

 

【2021年3月6土曜日】

 

おばあちゃん妹  りんご私(お姉ちゃんR)

おばあちゃん「散歩してスーパーまで歩いて気が付いたんだけど、うちほど古い家、この通りには無いね。」

りんご「そうね、相当来てるからね。やっと気が付いた?」

 

おばあちゃん「他を見渡してびっくりした!

 

でもね、お母さんこの家が良いの。

 

人から見たら貧乏で、とんでも無い古い家に住んでて大丈夫か?と思われるかも知れないけど。

 

実際に住んでて何も問題無いし、全然快適なの。」

 

りんご「何も問題無くはないです。ギリ大丈夫なように姉妹が努めておりますので。」

 

おばあちゃん「だから大丈夫じゃない!

贅沢出来なくても、家が古くても、埃だらけでも良いの。ここが好きなの。」

 

りんご「解ってるよ。だから、ずっとここに居られるようにちゃんと生活してって。」

 

おばあちゃん「貧乏でも全く不幸だと思わないし。ここでとっても楽しく生きて来たの。」

 

りんご「無理。あたしは貧乏だと不幸を感じる。貧乏のしわ寄せがこっちにくるの迷惑!」

 

【お姉ちゃんR本音】

どの角度から考えてみても・・・ゴミと貧乏は愛せません。

 

 

今を生きる力が失われると、過去が詰まったものを想うのかな。

 

ゴミ屋敷シリーズ↓↓↓

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

腰痛の予感がするお姉ちゃんR、ついに椅子購入検討

 

可愛いからこれいいな

 

 

↓お姉ちゃん愛用品

 

↓ホットヨガの時はこのマスク

 

↓これはネット限定?お店では見なかったかも。欲しい。

 

↓疲れた時はお風呂でリラックス

 

↓さらに疲れた時はこれ

 

↓あ姉ちゃんはこうなる前は一人リゾートが趣味でした