遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

↑先週のゴミ屋敷はこちら

 

【2021年3月6土曜日】

オカメインコ妹  りんご私(お姉ちゃんR)

【スケジュール】

① 15:00 実家到着車確認

② 16:00 おつかい&銀行

③ 17:00 ゴミ屋敷お手入れ

④ 19:15 夕食

⑤ 20:00 終了帰宅←この後の話

 

今週の報告と、来週の確認で妹と電話スマホ

 

ゴミ屋敷の今後の方向性についても、相談。

 

現在、ゴミ屋敷になっていた実家の片付けと清掃を少しづつ行っている。

 

【目的】
  • 春に向けて衛生環境を改善して、害虫発生を抑止
  • ヘルパーさんに失礼の無いように、一定ラインを担保
  • 人並の生活環境で心身を健康を保つ
  • 夏に向け熱中症対策(中期計画)

欲を言えば

実家に泊まれるレベルに環境を改善したい。

 

実家対応では車は必須、しかし自宅と実家の往復に2時間以上を要するので・・・

 

朝早くから動く場合は前泊したり、連日対応が必要な時は泊まれると楽だ。

更に欲を言えば

お姉ちゃんRが実家でテレワークが可能な状況まで持って行きたい。

 

家がボロくても仕事には影響ないし、会議で顔を映して行わなければいけない強制もない。

 

映すとしても壁紙は設定出来るからゴミ屋敷は画面には映らない。

 

夫は放置しても問題ない。

 

猫だけ心配だけど、夫は猫を可愛がっているので世話は手厚く行ってくれる。猫達も夫に懐いているので、数日なら問題無い。

 

実家に居れば平日の対応や手続きを、仕事の休憩時間やフレックスを利用して行える。

 

妹の負担も少し減らせるかもしれない。

 

オカメインコ「イヤー・・・さすがに無理じゃないかな」

 

りんご「まぁ・・・今は蕁麻疹でちゃうけど、普通に掃除可能なレベルになればさ。」

 

オカメインコ「イヤイヤイヤ・・・もうお姉ちゃんが泊まらないと成り立たなくなってきたらそれこそT病院とか、施設だよ。」


りんご「連日実家でテレワークは流石にキツイけど、金曜の夜に前泊出来ると楽ではあるのよ」

 

オカメインコ「まぁ・・・それくらいなら・・・んーーー」

 

妹は、そらく・・・

 

ゴミ屋敷環境で体調不良になること。仕事や生活を犠牲にする状況になる事を心配してくれているのだと思う。

 

さておき、ネットがつながれば、どこからでも仕事が出来るはずのテレワークでも、ゴミ屋敷は大きな壁になる。

 

100%蕁麻疹が出る環境だと、仕事に支障をきたす。

 

それともう一つ・・・

 

おばあちゃん「そんなしょっちゅう来られても、煩くてしょうがないんだけど!?

 

姉妹の”これまでの生活を維持出来る範囲内”の対応が望ましいのかな。

 

ゴミ屋敷シリーズ↓↓↓

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

腰痛の予感がするお姉ちゃんR、ついに椅子購入検討

 

可愛いからこれいいな

 

 

↓お姉ちゃん愛用品

 

↓ホットヨガの時はこのマスク

 

↓これはネット限定?お店では見なかったかも。欲しい。

 

↓疲れた時はお風呂でリラックス

 

↓さらに疲れた時はこれ

 

↓あ姉ちゃんはこうなる前は一人リゾートが趣味でした