遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

【2021年3月6日土曜日】
 

おばあちゃん母  りんご私(お姉ちゃんR)

 

↑この続き

【スケジュール】

① 15:00 実家到着車確認

② 16:00 おつかい&銀行

③ 17:00 ゴミ屋敷お手入れ

④ 19:15 夕食←ここの話

⑤ 20:00 終了帰宅

片付けを終えてから夕食へ車

地元のとんかつ屋さんへ行き、ロースかセットを注文。

 

りんご「親の文句のブログね、いつも見てくれて応援してくれる人がいるんだよ!」

 

おばあちゃん「えーそうなの!」

 

りんご「やってられないから、お母さんの事を皆に言いつけてるの。」

 

おばあちゃん「まったくろくなことしてないんだから(笑)」

 

りんご「ちゃんと読んでくれてね、教えてくれたり、優しいコメントくれる人もいるよ。」

 

おばあちゃん「そんなにちゃんと読む人いるの。」

 

りんご「いるの!たまに面白いって言ってくれたりするの!」

 

おばあちゃん「あー、昔からお姉ちゃんR作文とかちょっと出来たっけね?」

 

りんご「・・・昔から、漢字と句読点は直されるけどね。それは今も出来ないよ。

 

おばあちゃん「”お父さんとかお母さんみたいな、常識人”とは違う発想するところあるよねお姉ちゃんRは。」

 

りんご「は?あなた達のどこが常識人なの?勤め人生活している私の方が全然常識人ですけど!

 

おばあちゃん「そんなことないでしょーーー(笑)」

 

りんご「イーヤ!常識にまみれて、常識に付け込まれて、完っ全に常識に染め上げられてます!

 

お待ちかね、ロースかつ定食。

 

 

母はヒレカツよりロースカツが好み。結構ボリュームはあるけど完食!

 

 

お姉ちゃんRもロースカツ定食。

 

りんご「ブログ書いててその日を振り返るじゃない。で、思うんだけどさ・・・

 

掃除とか色々やってりしてる時とかね、お母さんはなんで上から目線で言ってくるの?

 

おばあちゃん「当たり前じゃない!お母さんだもん。」

 

りんご「上から目線じゃないお母さんもいるよ、色んな人のブログ読んだもん。」

 

おばあちゃん「いいえ。どこのお母さんも大概、上から目線です!」

 

 

【お姉ちゃんR_本日の総括】

・・・母は、自分の葬式も上から目線で指示すると思う。

 

母の主張↓↓↓

 

↓↓たまには上から目線で応援してください!

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

↓お姉ちゃん愛用品

 

↓ホットヨガの時はこのマスク

 

↓これはネット限定?お店では見なかったかも。欲しい。

 

↓疲れた時はお風呂でリラックス

 

↓さらに疲れた時はこれ

 

↓あ姉ちゃんはこうなる前は一人リゾートが趣味でした