遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

ブログを見て下さっている皆様こんばんは。

お姉ちゃんRです。

 

本日は実家訪問の日。到着して早々に・・・

 

おばあちゃん「まー今日は陽射しが暖かくて、年寄り日よりだわーキラキラ

 

りんご「そんな日より・・・ャ・・・。あぁそうね。」

 

【スケジュール】

① 11:00 忘れ物の携帯を受け取って実家へ車

② 13:00 母とお蕎麦屋さんでランチ

③ 14:00 ゴミ屋敷お手入れ&お洗濯←後で書きます

④ 16:00 和菓子屋さんへお買い物

⑤ 16:30 ヘルメット紛失対応←後で書きます

⑥ 17:00 ティータイム

 

先週もお蕎麦だったけど、今日はご近所のお蕎麦屋さんでランチ。

 

母はお蕎麦、特に天せいろが好物なので完食。量も丁度良いそうです。

 

 

 
色々お片付けなど終えて、夕方におやつも用意。
 

 

こちらも地元の、お気に入りの和菓子屋さんの「茶まん」と「桜餅」。

 

少し見た目は地味ですが、「茶まん」がとても美味しく4日ほど日持ちします。

 

先様が糖尿病や甘いもの苦手キャラではない限り、『姉妹からのお気持ち』の定番です。父の母の件でこの2か月、何箱用意したことでしょう。

 

お寿司屋さんならではのお皿に乗せて美味しく頂きました。

 

それから、記事の誤字脱字大王のお姉ちゃんRですが、ついにタイトルの漢字まで間違えました。

 

人工透析」を「人口透析」とずっと書いていました。

 

教えて下さりありがとうございます。

 

いつも読んで下さっていて、記事の間違いはスルーして下さっていた。

 

しかし、今回ばかりは肝心はな「事」と「所」を間違い過ぎていてるので教えざるを得ないと判断して下さった。

 

※実際こう言われてないですが、文字から心が伝わりました。感謝です。

 

 

 
皆様、今後ともよろしくお願い致します。
また、お手数ですがタイトルに誤字がある場合はすぐ教えて下さい。
 
父の娘より。
 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

↓お姉ちゃん愛用品

 

小さめ薄ピンクでハートの型押しがワンポイント

 

↓これはネット限定?お店では見なかったかも。欲しい。

 

↓疲れた時はお風呂でリラックス