遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

【2021年2月9日金曜日】

 

おばあちゃん 母  オカメインコ妹 りんご私  

 

 

昨年末には年越しが危ぶまれ、騒いて迷惑をかけて前の病院を追い出された父が・・・。

 

転院後に体調もメンタルも最悪を脱した。

 

レクリエーションにも参加しているという、喜ばしくも姉妹驚愕の状況。

 

早速電話で母に伝えてみた。

 

りんご「T病院から写真付きのお手紙が届いたよ。お父さん顔色も良くて元気にしてるみたい。今後オカメインコに写真見せてもらいな。」

 

おばあちゃん「そうなの!?お父さん元気になったの?治ったの?」

 

りんご「前よりは元気になったよ。糖尿だし、内臓は弱ってるから治ってはないけど。前よりは元気だよ。」

 

おばあちゃん「そうなの。あー良かった。」

 

りんご「お父さん、レクリエーションに参加して、お正月の工作もしたんだよ!」

 

おばあちゃん「えーーーーーー!お父さんが?」

 

りんご「そう。お父さんが。・・・お母さん先越されたね。」

 

おばあちゃん「あらーーーーー!お父さん!」

 

りんご「父さんはとっても穏やかに笑って写真写ってたの。ケアを受けて、規則正しい生活とお食事したおかげだよ。」

 

りんご「父さんがんばってるから、お母さんもデイサービスまた行こう!」

 

おばあちゃん「デイサービスは無理!あれだけは本当に無理!」

 

お姉ちゃんR、玉砕オバケ

 


オカメインコその直後の姉妹会話りんご

 

りんご「お父さんの話して、デイサービス誘導してみたけど無理だったわ」

 

オカメインコ「あ・・そう。やっぱり無理か。」

 

りんご「お父さんのことは凄く喜んでだけど、デイサービスの話したら即雲行き怪しくなって、速攻で電話切られた。」

 

オカメインコ「はーーーーーーー。・・そう。」

 

父の元気な様子や、デイを受けご機嫌な話をしたら良い刺激になると期待した姉妹だったが・・・

 

断固拒否!!

 

後日、妹からも優しく誘導してみてくれても・・・

 

断固拒否!!

 

オカメインコ引続き、デイサービス拒否をどうやって乗り越えるかが姉妹の課題ですりんご

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…