【2021年2月4日木曜日】

苦痛過ぎてリアルタイム更新

 

リース会社からまだ解放されないドクロなう。

 

父の入院で完全に廃業した実家の寿司屋。

 

冷凍冷蔵庫のリース解約手続きが済んだはずが、また不備連絡。

 

【解約に支払った金額】

1,222,680円

これだけでも苦痛なのに。

 

・解約書類は実家の住所にしか発送出来ない

 ⇒いちいち実家に書類を往復2時間以上かけて取りに行って対応

 

解約書類提出がずーーーーっと受理されない

  1回目:父との関係が解る書類の提出を求められる(一体何を提出すればいいかの提示は無いので、確認)

 

  2回目:「戸籍謄本全部事項証明書」を提出、古いとNGと言われる(いつのなら良いのか、具体的な月数を確認)

 

  3回目:母の名義で解約書類再提出を求められる (母に記入してもらう)

 

  4回目:書類に記載した母の名前が苗字のみだったので再度解約書類提出を求められる(記入不備確認してない私も悪い)

 

これ以外に

 

〇書類の記入事項など、電話で一個でも質問すると全て折り返しの回答になる

 

〇リース会社からの電話を取れず折り返すと、契約者じゃない私は本人確認や事情を説明する必要が都度発生する

 

〇今日、この会社の電話番号からワン切りの電話が入る

2分後折り返したら”営業時間外のアナウンス”

 

嫌がらせとしか思えないけど私の被害妄想ですよね!

 

もう支払済だし、解約書類提出も私の家族全員の確認が出来る書類も提出してるんだから。。お願いだから解放してドンッ

 

今日は実家に行ってないのに、ストレスで蕁麻疹再発して今全身痒い

 

「リース解約金が怖い」記事は→こちら

「【1月末期限】請求金額に震える」→こちら

 

↓↓どうか私を開放してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね