南相馬の犬たち | ぶぅぶぅ♪おぶぅやん

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん

猫たちがわたしの生きる理由

ミキちゃんさん頑張っています(T_T)


※写真ご自由に転載してください。なるべく多く見てもらえるように。
ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

お腹も空いているし、人の後をついて歩くわんこたち


ミキちゃんの車を走って追いかけるわんこたち


ご飯が食べたいだけじゃない・・・  誰かに居て欲しい・・・ 「いっぱい食べな」って見てて欲しい・・・



やむを得ず置いて来た犬たちを救うことは、被災した飼い主さんを救うことになります。


避難所や避難先で、ずっと彼らを心配し、不安になっていると思います。



犬も猫も、人が健全でいなければ生きられません。


大震災だから、原発の影響があるから、そんなこと、彼らにはわからない。


わかるのは、いきなり大好きな家族がいなくなってしまったことだけ。



探そう。いっぱい考えて、彼らが家族に迎えに来てもらえる方法を。


「家族とおなじ」 ではなく 「家族」なのだから。