もみじちゃんに会いに | ぶぅぶぅ♪おぶぅやん

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん

猫たちがわたしの生きる理由

約40日間のトライアルを 非常に優秀な成績で卒業したまりこと「もみじちゃん」に会いに行きました。


私は雨女ですが、もみじちゃんは晴れ猫晴れだったみたいで、とっても良いお天気でした。



里親さん宅へ到着すると、おかあさん(おばぁ)が窓の外で座って待っていてくださいました。

ふっと ガラスに目をやると、おとうさん(おじぃ)が部屋で座っているのが見えました。


お膝にもみじちゃんを抱っこして、私達をお出迎えしてくださる予定だったそうです。


そう、予定というのは、到着のホンノ少し前に、お膝からもみじちゃんが下りてしまったそうで(笑)

お家に上がらせて頂いて、もみじちゃんのお部屋へ行った頃にまたお膝へ(≡^∇^≡)

もう少しお外で待っていてあげれば良かったです。ごめんなさいね汗


私達が「もーたんこんにちわ~」と言うと、わざわざ私達のすぐ目の前を通過してお二階へダッシュ。

その後はしばらくコタツに入っていました。


おとうさんが、私達に気を使ってくださり、もみじちゃんをコタツから出すと

猛ダッシュで一階のもみじちゃん部屋へ・・・。

後を追うように みんなももみじちゃん部屋へ行きました。



 外からhako夫がカメラを構えてパチり


 ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~  「あなた泥棒?」


 ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~  「はっ!わたしが可愛いからって誘拐に来たのね!」


 ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~  「おじぃ~っ!変な人がいるわーっ!」



この表情は、完全に私達が怪しい生きものだと思ってます。(^▽^;)



ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
 「○○のおとうさんとおかあさんが会いに来てくれたよ」  「知らないわっむかっ


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
 「ホントは憶えてるだろ~?よく見てみなさい」  「はじめましてだわっ」


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
      「ほらほら 聞いたことのある声でしょ」  「・・・し・知らないわっ」


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
   「もっと近くに行ってご挨拶しておいで」  「はじめての生きものだわっ」


パシャパシャと写真を撮っていたhako夫をじ~っと緊張して見てました

体はプルプルと震えたりしていて、少し申し訳ない気持ちになりました。


少しして、ドアの方へ走って行ってしまいましたが、その走る姿、実は見たのは初めてでσ(^_^;)

逃げていっているのに、なんだかジーンと来ました。


また二階へ上がってしまうかな~と思いきや、

ドアを数歩出たところで立ち止まり、なんと部屋へ戻ってきてくれました。



ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
          お気に入りの大きなキャットタワーの下、隠れたつもりかな?


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
            おっ このお顔は まさしくもみじちゃんだねラブラブ


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
                 hako夫、若干淋しげでした(笑)

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~

          大好きなおかあさんにも、私達に警戒して誘われません


           そして 今度はお気に入りのケージへスタスタスタ~


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
           優しくてあったかいおとうさんにナデナデしてもらいます


おとうさんがケージから抱っこして お膝に移動させてくれましたが、そのまままたタワーへ。


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
                   ここ、お気に入りなのだそうです


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
          hako夫がナデナデナデ  嬉しいのはhako夫だけ~( ´艸`)


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
             私もナデナデナデ もみじちゃん頑張ったね 良かったね(>_<)


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~
          「やっぱり おばぁ(おかあさん)のナデナデがいちばんよ~」



ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~



        本当にチャーミングな猫さんになりました。


里親さんは 約40日間を 幸せに過ごしてくださいました。当然、もみじちゃんも幸せな時間だったでしょう。


里親さんとを繋ぐ『赤い糸』は、指ではなく、互いの心から伸びていて繋がれるのだと思いました。


まり、あらためてスタートです。心からおめでとう。まりは立派な家猫さんです。長く長く生きてね。


里親さんのおじぃさん・おばぁさん(笑) 本当にありがとうございました。



もみじちゃんのチャーミングな日々が、世界一の愛情と共に綴られたブログ「えんがわ。」

みなさんも是非、覗いて見て下さいませ。

幸せな気持ちになれます。



元親である私達に、とってもお心遣いを頂いて

あまりにも楽しい時間だったために長居をしてしまいましたf^_^;  その上ご飯まで御馳走になり、

さらには たくさんたくさんのお土産まで頂いてしまいました(T_T)


キジトラ6の里親さんは、今まだケージやリード付きで待っている3兄弟を

とても気に掛けてくださり、応援してくださいます。とってもありがたいことです。

私はもっともっと頑張ります。



7月から募集を始めて、たけし&SF まり の3兄妹は 本当のお家を見つけました。

バナーを張ってくださった多くの方々、ブログで何度も紹介してくださった方々

救援物資を送ってくださったり、たくさん応援してくださったみなさん、

直接お礼を申し上げるべきところですが、失礼ながらこの場で申し上げたいと思います。


本当にありがとうございました。


お蔭様で 野良猫教育を受けたまり、しっかり家猫さんになりました。


ダメな元親ですが、あとの3兄弟も、ひきつづき よろしくお願い致しますm(__)m