我が家での「お気に入りビール」(正確には、お気に入り《発泡酒》)が「麦とビール」である事は5月6日にお伝えした通りですが、当日夜のテレ朝で、面白い番組を放送していたと妻M子が申しておりました。



何と!、「麦とホップ」に合う「スイーツ」ベスト3を、日本を代表するソムリエ 田崎信也氏選んだというのですから、意外性があります。


1位 レアチーズケーキ

2位 レモン味のグミ

3位 ホットケーキ



http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100506/index.html#project03



ヨッシーは、甘いものは決して嫌いでは御座いませんが、こと大好きな「オサケ」と一緒となると、どうもイケません。腰が引けてしまいます。


ヨッシーの大好きな食べ飲み合わせランキング



1位 エダマメ

2位 ソラマメ

3位 のやきちくわ

4位 冷奴



なんて、在り来りのランキングしか、発表出来そうに御座いません。



そこで、淑女の皆々様、先程のベスト3を、是非ご自身でお試しになってみて、コメント欄に感想をお寄せ願えましたら幸いです(ヨッシーは勝手に、キリマンジャロストレートコーヒーと合うランキングにでも、挑戦する事にさせて戴くことにさせて戴きたいと思います)。




それでは、今日はこの辺で。



ヨッシーの「耳寄りな話」

ヨッシーの「耳寄りな話」


ペタしてね