発々 潤滑油交換 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

6.7.14 (火)🌤 22℃


昨日の☔も上がり、5月らしい爽やかな風です。


発々の潤滑油を交換しました。

排出は本体を傾けて注入口から出すだけ。

入れる時は注入口まで、満タンに入れるだけ。

(潤滑油 250cc)


レベルも何も無く、何だこれ〜の世界です。


先日交換した🚙の潤滑油を使う予定でしたが、🏍で使った余りがドンピシャリ、缶の中に残っていた。


交換するのは、1年振りぐらいかなぁ~?

定期的に始動して燃料を消費してますが、何とまぁ〜潤滑油はドロドロに汚れてましたわ。


「横着してすまん…」


「たく、何やってんの!」
会話が成立するのでありました。

「まぁ〜まぁ〜直ぐに交換するから暫く待て!」…✋

大小の汎用エンジンは、昔から○社の稼ぎ頭の一つだそうで、その出荷台数は🏍を大きく超えるとか・・・

大小様々な名品は、今も世界中で使われている大ヒット作です。


10分で交換完了、異常なし!

🌀や大きな揺ら揺らが来た時は、お前さんが頼りだなぁ〜

なになに…
「そうね…気分次第かもね?」

ニャロ〜そう来たか…
「では、燃料あ〜げない!」


以上、妄想のノンフィクションでした。

お互いに感謝しましょう。