「Negi 号」となった日 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

6.3.27 (水)🌤 15℃


暫しの寒波が去り、眩しい陽光に春を感じます。

来月の5日頃が満開だそうで、🌸もカウントダウンが始まりました。


夜店のタコ焼き、ベビ〜カステラ、ワンカップの季節が、間もなく到来です。


🌸と言えば新入生や新入社員、思い起こせば、あたくしにもピカピカの時代が有りました。
今やセピア色の黄昏モ〜ドと化しています。

遅まきながら「そりお号」の冬用車輪を外しました。
今シ〜ズンは、❄らしき❄は2回だけ。
当地、少しの❄でも大混乱は必至となる為、安全第一が最優先です。
備えだけは怠らず。
冬用の車輪を使う機会が無くても、それはそれでOKです。
エア〜&燃料補給で完了!

一段落の後、N号を1時間程回します。
快調〜快調♪ ゴツン⤴
最近は、もう少し柔らかさが欲しいところ。
この先、上りの一択を考えてみると、楽々の原2🛵が良さそうな気もします。

途中で無人販売所に寄り、朝採れのネギを調達しました。
無人と言っても生産者の玄関前の路上です。
形は悪いが味は抜群、二束で銀貨2枚とお安い。

座席下の爆弾倉に入るはず…
あれれ!
長すぎて入らねぇ〜🌀
困ったなぁ〜〜

そう言えば、ペットボトルを置くスペ〜スがあった!

生け花の如く差し込みます。
華道は全く分かりませんが、取り敢えず、気分だけは発動機流の家元となりまして、隣に菜の花か🌷でも欲しいところ。

うむ…走行には支障無し。

暫く待て!
ネギの方向を修正します。

チョイ左!
も〜チョイ左!
チョイ右!
宜候〜〜
「よ~〜い」「よ~〜い」
「て〜」
やった!やった👏

はて…?
あたくし、一体何をしているのでしょう。
我に帰ります。


単なるネギの搭載でしたわ。

やはり変な感じがする。
まぁ〜良いか・・・

ところで、ネギは抜群の栄養価を有しています。
抗菌作用や○液サラサラに○圧ダウンと、何でも御座れの薬草みたいなものです。
昔から風邪にはネギですからね。

適量は1日⇒1本弱らしく…
牛乳1本分のCaに食物繊維やビタミン何ちゃらが沢山含まれているそうな。

生のまま刻み、味噌汁や納豆、蕎麦うどん、卵焼き、🍜…等々
煮ても焼いてもよし。
ほぼ、毎日1本を食べてます。
ここ数年は風邪を知らず。

今は年間を通して店頭に並んでますが、冬〜春の朝採れは美味いですね。
生産者の👴が、丹精込めて作ったネギです。

我が愛機は…
「Negi  max」と化したのでありました。