お江戸を歩く・台場へ | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

5.6.18 (日)☀ 30℃


土日と猛暑が続きます。

普段の行進が効果を出しているのか、暑さは余り堪えません。


しかし、参った…💦

ど〜も昨日の行進が度を過ぎたのか、右🦵をかばっていたツケが左🦵に来たようです。

昨日はよく歩いたなぁ〜〜〜

10kmは軽く超えた。


昨日の都、台場は意外に広く…

🦵が痛てぇ〜わ💦

目的地が見えて来ました。


ここに来るのはコロリ以来、3年振りかな…


何処からこれ程の人が集まるのやら、他の展示会もあり沢山の人で賑わっています。
今では、その効果は甚だ疑問ですが、くそ暑いのに一応は😷を着装します。

色々なメ〜カ〜のブ〜スが沢山並び、その一角にレア物が展示されてます。

横須賀の進駐軍 米海軍


屋外では…
横田の進駐軍(米空軍)
連中には華がありますねぇ~!
そんな土壌が有るのでしょう。

このくそ暑いのに、正式の場では皆さんピカピカの制服で、きちんと決めてます。
我慢でしょうね。
彼らには、大きな誇りが有る様に感じます。
お国では子供達の憧れる人気NO1のヒ〜ロ〜です。
車両の前には行列が出来て、見物人と一緒になって写真をとりながら、笑顔を振りまいていました。
サービス精神旺盛です。

時に車両の上に仁王立ちとなり、見物人にビシ〜〜っとした
<(`・ω・´)なんぞをみせてくれます。
日本ならば…

「おめぇ~危ねぇ〜からそんな目立つ場所に、格好付けて上がってんじゃねぇ〜」
となるでしょう。
日本の車両の前では、そんな姿は全く無く、文化の違いと言えばそれまでですが・・・

こちらは陸軍(座間辺りか?)
機能は兎も角も、米国流の車両はとても洒落たデザインです。

エンジン3とあり。
日本語に直せば、第3ボンプ小隊とか第3分団とかでしょう。

コマンド⇒指揮官用
🇺🇸は華やかですわ。
映画の世界みたいです。

🇯🇵の超オ〜ルド
動態保存みたいです。

何ともまぁ〜古式豊かなこと。
最早、文化財級ですね。

ディズニ〜辺りが似合いそうな感じですが、大空襲やら幾多の危機をくぐり抜けた強者かな。

三丁目の匂いがします。↓
1.957年製とあり。66年前
こちらも動態保存みたいです。

運転してみたいが…
コ〜ナでコテッとなるな。
大変に味がありますわ。

オ〜ル電気の試作か?
EVはどう考えても、まだまだ無理があるでしょう。
しかし、つい最近まで📱の登場なんぞは、誰も予想してませんでした。
20年もすれば標準になるかも?

最新だろうと、文化財級の古式であろうと、やる事は余り変わらない感じがします。

最後の決は・・・
まだまだ人力なんでしょうね。

昨夜はロキソのテ〜プを両🦵に6枚貼って、今朝は何とか復旧しました。
人間も段々と中古や骨董品になるのがよく解りますわ。

さて、復旧したので、これから少し発動機を回してくるか!
 
立ち転けしないようにね。