すわ奇襲!あいたたたぁ〜 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

4.11.4 (金)☁ 19℃


先日、走行しているとスクリ〜ンからビビリ音が出てきました。

緩んだのかいな。
4本のビスを確認すると、上の1箇所がやや甘い。

どれ、締めてみましょう。
緩んでますな。
もうチョイ回るかな・・・

ポキッ…♪
なぬ〜〜
ネジ穴の中で折れた・・・
どうしましょ〜

これは取るのが面倒ですわ。
30分ほど奮闘して、何とか取り出しました。
樹脂製のネジは要注意ですね。
力を入れた訳でもなく、簡単にポキッ♪でした。

すく〜た〜の外装も、あたくしにはパズルとなり、ど〜も苦手です。

昨日は天気晴朗なれど🦵の不調につき、ず〜っとライブの動画を観ておりました。

コロリ禍の前ですが、一度は生で観たいと思い、現地の宿を確保しようとした事があります。
お宿は一年前や半年前から、どこも即日完売でした。
次善の策は福岡から鉄路か?
🚃は激混みかなぁ〜?
そして、コロリ禍で休止となり
3年ぶりに復活ですが、とても活気がありますね。
便利な時代となり、今は📱の生配信でも観ることが出来ます。
残念ながら、現地の空気だけは行ってみないと分かりません。
今なら来年の旅籠を予約できるかな…?
多分、既に埋まっているでしょう。

こちらは先月、同じくライブ中継で観てました。↓
伊予は熱気が違いますね。
凄まじい・・・
これは、国内有数ですわ!
トップクラス…
とても熱いですね!

こちらは台数が桁違いに多く↓
双方の日程が重なり、場所も近いので2箇所同時も可能かと思います。

それぞれ、華やかな動きの表舞台もよいですが、何気ない裏側の風景もまた味があります。

町内や地区を周る静の風景、休憩やら準備、練習、お国訛りの会話などなど…
そんな映像も良いものです。

来年は3箇所を訪ねたいものですが、問題はお宿でして、終わった翌日には、早くも来年の予約で埋まってます。
個人ではない別枠なんでしょうね。

一難去りて・・・
一撃の🦵は何とか落着き始めたところに、二撃目の奇襲を受けました。
そんなに追撃しないでね。

今度はお腰に・・・
ズッキ〜〜ン🎵
「あ〜〜やっちまった!」

参りましたなぁ〜(泣)

理由は分かってまして、これといった対策もなく、嵐が過ぎ去るまで、一時の我慢しかありません。
困ったなぁ~!
杖を頼りに一日がかりか…
後はロキソ💊とテ〜プでね。
腹巻きとサポ〜タ〜を着装して、「あいてててぇ〜!」と言いながら・・・

只今、道具を使わないと移動が困難です。
あたくし、昔からこの時期は要注意ですのよ。
季節が暖から寒へ変わる頃…
その逆パタ〜ンもあります。

🚙は座ればOKですが、乗るまでが一苦労で、🏍なんぞはとてもとても…無理

さて、問題です。
原因は次のどれでしょうか?

(A)🐱の恩返し
(B)無理を重ねた勲章
(C)一日の寒暖差
(D)チュ〜の飲み過ぎ
(E)日頃の天罰



答え
(A)の可能性も大ですが、どう考えても(E)です。

あと、2日もすれば復活するかなぁ~?
シ〜ズンなのにね。